PHILO&CO. PATISSERIEさん

Pocket

オンライン担当の西出です。

9/10にオープンしたPHILO&CO. PATISSERIEさん、内装をguji各店を手掛けるninkipen!さんが設計したということで、さっそくオープン初日に伺ってきました。

場所はあみだ池筋に面しており、中之島国際会議場から二号線に向かう途中、JCHO大阪病院のちょっと手前くらい、下福島公園の横手くらいの場所。
結構交通量の多い通りではありますが、マンションが多いゾーンなので良い場所かな・・・と思います。
お見舞い品として焼き菓子を買ったりも出来るので、便利です。

で、お店に到着すると入場制限による行列が・・・凄
このご時世なので密にならないようにとの配慮かと思いますが、初日からこれとは注目度の高さが覗えます。

そして、オーナーパティシエである赤崎哲朗シェフの人望と交友関係の広さを物語る(私は面識ありません・・・)お祝い花の多さ・・・。
入り口の両手のみならず、店内にも収まりきらないのでは・・・というくらい飾られていました。

凄く有名な人なのか・・・??

入り口にはパティシエの命?ホイッパーのオブジェが飾られています。
なんとなく強い意気込みを感じます・・・。

花壇にはgujiもお世話になっている花あそび春音さんの植栽が。
こじんまりとしたスペースですが、27種類もの植物が植えられているそう。

で、店内には数々の賞状が・・・。
著名なコンクールでも入賞されているとのこと。
私は明るくないのでわかりませんが、聞くところによるとかなり凄い賞だとか・・・

ということで、肝心のケーキはこんな感じ。
オープンから数日はアラカルトではなくセットでの販売になるそうです。

入場制限を行いつつ自由にケーキが選べるとなると、チョイスの時間、梱包の時間、ケーキ作成の手間など物凄いことになりそうなので、買いやすいように配慮されています。
あらかじめ混雑を見込んでいたという事かと思いますので、やはり業界の凄腕なんでしょう。

ちなみに画像には映っていませんが、キッチンにはおよそパティスリーでは考えられない人数のスタッフの方が働かれていました。
オープンに際した応援の方も多いと思いますが、20~30人くらいは居たような・・・。
凄いことです。

で、私が購入したのはAセット。
昨今多くなっている甘さ控えめでスッキリ・・・という感じではなく、くどくない程度に主張してくる甘みと強めの卵感のバランスが素晴らしく、しっかりしたお味ながらおっさんの腹にもたれない、非常に美味しいケーキでした。

これは人気店になる予感・・・といいますか、オープン日にして人気店な感じがしますので、これからも定期的に購入したいと思います。

ちなみに、肝心の内装ですが、あまりにも人が多かったので撮影する雰囲気でもないかな・・・と思い、今回は断念しました。



今日の気になる↓

Atto Vannucci(アット ヴァンヌッチ)のシルクジャガードヘリンボーンスフォデラートタイ
ヘリンボーン柄にも独自性が大事です・・・な30,800円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る