【guji network!】結局思い出が一生の宝なのかもしれません・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

とあるJ-pop懐メロをYouTubeで聞いていた時に拝見したコメントですが、確かに・・・と唸ってしまう一言でした。
無数の蓄積された動画と容易に検索できるシステムが魅力のYouTubeにおいて、ユーザーエクスペリエンスの本質が凝縮されているように思います。

音楽を聴くと当時のことが鮮明に思い出されますし、関連動画を掘り始めると懐かしい、楽しかった、悲しかった、つらかったのオンパレード。
この頃はこうだったな・・・、あのお店よくいったな・・・、よくあそこで遊んでいたな・・・など、記憶というのは何か別の事象と強く関連付けられているという事を痛感した体験です。

先日guji network!の収録を行いました。

企画は「レザーバッグ特集」という事で、いくつか取り扱っているブランドをおさらいがてらご紹介しているわけなんですが、gujiとして長く取り扱っているブランドであるCisei(シセイ/チセイ)CHAMBORD SELLIER(シャンボールセリエ)を紹介していると、創業当時のことやファクトリーに伺ったことなど鮮明に思い出されます。

断捨離という行為がもてはやされ、必要のない物は捨てる、もしくは売ることも多くなっていると思います。
つくづく実感しますが、物の断捨離は思い出も一緒に断捨離されてしまいますね。
思い出に浸るきっかけを気付かないうちに失ってしまう・・・。
いろいろな事情があると思いますし、良いか悪いかはすぐに判断できるものではないですが、何となく寂しい気がしてしまいます。

サステナブルではないですが、必要以上に物を増やさず、ずっと大切に出来るものを長く使うというのが精神衛生上良いのかな・・・と。

ということで、こちらは8/5アップ予定です。
宜しくお願いします。



今日の気になる↓

Bagutta(バグッタ)のウォッシュドコットンタイプライターソリッドオーバーサイズドシャツ
ジャパンブランドとはちょっと空気感の違うオーバーサイズシャツ、さすがのクオリティは29,700円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
上に戻る