「おじさまア・ラ・モード〜東野デニム〜」
#東野アラモード #東野デニム

Pocket

オンライン担当の西出です。

最近存在を知って一気に視聴した「おじさまア・ラ・モード~東野デニム~」。
皆さまご存知の、東野幸治さんのYoutube番組です。

エンターテイメント強め、ファッション控えめの内容ではありますが、さすがトップお笑い芸人さんの番組という事で非常に面白くみることが出来ました。
ダサさを止めたい、デニムを笑わない、浜田・denim・雅功、大至急馬を3頭・・・など、さすがの表現力です。

で、この番組を見ていると、何となく私も久々にデニムを育てたくなってきました・・・。
私は特にそこまでヴィンテージやレプリカ、当時のディティールや仕様を再現・・・というものにこだわりはありませんので、この辺りが良いのかなと思います↓

“デニムの発祥の地と言われるフランスにおいて、古くからのデニムづくりを踏襲し、工場、機械、生地など全てにおいて最高の品質を求めてものづくりを手掛けています。ジーンズのセルヴェッジキャンバスは、生のキャンバスと100%インディゴ染めにこだわっています。可能な限り環境に優しいジーンズの布を生産したいというビジョンを持ち、敷地内ではエネルギー、水、廃棄物などすべてがリサイクルされ再利用されています。”

というブランドAVN(エーブイエヌ)

縦落ちがどうとか、アタリがどうとかというのはそれはそれで素晴らしいですが、当時の技術でワークウェアとしての機能を追求した結果生まれた美しさ。
生活スタイルも違うのでどこまで理想の色落ちになるのかわかりませんが、ちょっとトライしてみようかな・・・と思っています。



今日の気になる↓

REPRODUCTION OF FOUND(リプロダクション オブ ファウンド)のUS MILITARY TRAINER USミリタリートレーナー
足元はこれかな・・・な19,580円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る