ファミマがデザインと品質こだわりのファッションアイテムを発売
世界的デザイナーと共同開発

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オンライン担当の西出です。

ファミマがデザインと品質こだわりのファッションアイテムを発売 世界的デザイナーと共同開発

だそうです・・・。

Convenience Wear(コンビニエンス ウェア)と銘打たれ、そのまんまですが何となくコンセプトもすぐ伝わる感じ。

どのデザイナーさんなんだろう・・・と生地を読み進めていると、『落合宏理』さんとの記載が。

私たちイタリアクラシコをベースにした商品群ではあまりなじみがないですが、ストリート、モードスタイルを中心に揃えられている型ですとご存知かと。

FACETASM(ファセッタズム)

こちらを手掛けられてい気鋭のデザイナーなんですが、今回共同開発されているのはもっとベーシックで日常的なシンプルデイリーウェア。
素材やシルエットにこだわったカットソーやアンダーウェア、ソックスなど。

既に発売されているようです

それにしても遂にコンビニがこのカテゴリーにも本腰を入れてきました。
沢山お店もありますし、価格も手ごろ。
ちょっと必要になった時にすぐ買えますし(サイズが揃っている状態になるのはまだまだ先になりそうですが)、同価格帯のアパレルにとって脅威になるかもしれませんね。



今日の気になる↓

balcone pine(バルコーネ パイン)のコットンクルーネックS/Sカットソー
Convenience Wearに比べ価格は10倍以上ですが、確かにその価値はある・・・と思う14,300円。

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