コーヒー卸のスーパー 有本珈琲

Pocket

オンライン担当の西出です。

先日四天王寺界隈を散策していると、妙にアピールが凄いコーヒー屋さんがありまして・・・。

有本珈琲さん。
看板を見る限り卸を中心に営まれているお店です。
これ、驚くべきことに裏口でして・・・。
お店の裏がこれ。
表はこんな感じ↓

店頭には300g~というポップがありましたので、どうやら小売りもやっている感じでしたのでお試しで購入してみました。

店内はこんな感じ。

かなりレトロといいますかクラシックといいますか、本当に卸中心にされているんだな・・・という印象。
焙煎機も大型で、ここ最近多くなってきたスモールロースターとは違う、古き良きスタイルなのでしょうか。

という事で購入したこちらの豆、パッケージもなかなかレトロで個人的には好みです。
ロゴも秀逸。

500gの方は紙パック、300gの方はビニールパックというのも何となく趣がありますね。
こだわっていそうでこだわっていなさそうな、それでいてやっぱりこだわっているような気もする不思議な感じ。

豆の種類は手描きです。
袋には「できるだけお早くお召し上がりください」の文字が。
自家焙煎しているスモールロースターですと、焙煎したての豆が多く、数日経ってからが一番おいしいと思いますよ・・・とアドバイス頂くこともありますので、この辺りもクラシック感が光ります。



今日の気になる↓

RING JACKET(リングヂャケット)のguji別注LoroPiana SUPER130’sウールギャバジンソリッド3B1プリーツスーツ
3月、4月のセレモニーはこのスーツで決まりかな・・・な99,000円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る