今年前厄だったわけですが、何事もないな・・・と思っていたところ、年の瀬にプチ問題が

Pocket

オンライン担当の西出です。

ここ最近話題のニトリさんの珪藻土バスマットを使っていて、どうしたもんか・・・となっている今日この頃 汗
普通に使っている分には問題がない・・・という事ですが、1年以上使っていたものがタイミング悪く数日前に割れてしまったんですね 涙

バスマットを直接脱衣所に置いていたんですが、そのままだと滑るので下にタオルを敷いていたわけです。
で、タオルのサイズがバスマットよりも大きく、少し折り返して使っていたわけですが、それが良くなかった・・・。

そもそもニトリさんの商品ラインナップには滑り止めシートみたいなのもありますので、おとなしくそれを購入して使っていればよかったんですが、面倒で「今度行ったときに買おう」と思ってそのまま使っていたところ、タオルの折り返しによる高低差のせいで、珪藻土バスマットが割れてしまったわけです。

で、すぐに捨てればよかったんですが、新しいのを買うまでそのまま使おう・・・と貧乏根性が出てしまい、割れたマットをとりあえずバスタオルでくるみ、そのまま使っていました。
そうすると、当然割れたバスマットは更に粉々に・・・。
日々クラックがひどくなり、どんどん粉々に・・・という感じになりまして、これはもう待ったなしやな・・・ということで、新しく買い替えたんですね。

それがニュースになる2日前くらい。

買い替えたので粉々になったバスマットはビニール袋に入れて捨ててしまったんですが、その際に私自身も飛散物を吸っていると思いますし、廃棄したマットの処分もごみ業者さんにご迷惑をお掛けしてしまいました。
その時はまだ何の問題もないと思っていたので処理作業中も無防備でしたし、くるんでいたバスタオルもパタパタとはたき、粉を落として洗濯してしまったんですね 汗
バスタオルは単品で洗うことなく、その他のタオルと一緒に洗うので、その他のタオルにも粉が付着しているかもしれません・・・。

ということで、バスタオル一式、ハンドタオル一式は買い替え。
掃除のときに使った掃除機はどうしよう?と思ってメーカーに問い合わせたんですね。

使っている掃除機はシャーク製のやつです。

コレですね↑
以前はダイソン派だったんですが、今はすっかりシャーク派になりまして。

で、メーカーに分解清掃をやってもらえるか聞いてみたところ、

「作業員の安全を考慮して、お受けしかねます」

と。
そらそうやな・・・と。
でも

「そのまま使うのも気になると思いますので、有料の修理扱いで新製品と交換します」

との提案が。
無理な場合新しく購入しようと思っていたので、それよりも安く対処することが出来ました。

ありがとうございます。
益々シャークの信者となったわけです。

ところで、買い替えた珪藻土バスマットもニトリさん謹製のヤツなんですが、ニュースを知った時にはどのモデルが該当するかまだはっきりしていなかったんですね。
で、数日経って新しく購入した物はどうやら該当しないという事になり、それはそれでホッとしているわけですが(気になられる方はこちらから。ちなみに私が新しく買ったのはセーフ)、既に使用を中止し、アナウンス通りビニール袋を二重にして厳重に保管してしまっていました。

何となくそれをまた使う気にもならなかったので、新たに安全性が確認されている他のメーカーの物を購入しました↓

なのらぼ足快バスマット

安価なものの危険性はこちらから

とまぁこんな感じで引き続き珪藻土バスマットを使っているというわけです。
風呂上りに足裏がスキッとするのって、やっぱり気持ち良いですもんね。



今日の気になる↓

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のJ8064 ヴィンテージウォッシュコットンポリストレッチデニムジャケット
相変わらず素晴らしいクオリティですね・・・な71,500円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る