洋服もニューノーマル、インテリアもニューノーマルでしょうか・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

Casa BRUTUS 2020年 12月号の表紙は居心地の良い家具。

冬が目前に迫り、新型コロナウィルスの活動も活発化している様子の今日この頃・・・
そうなると必然的に巣ごもりという事になりますので、いかに家で快適に過ごせるのかがカギになってきます。

人間というものは難しいもので、外に出過ぎると家でゆっくりしたくなり、家に居すぎると外に出たくなるもの。
何事もバランスという事ですが、家の中にいる時間を少しでも快適に・・・と考えると、体をあずけるファニチャー類は良いものを揃えておきたいとなります。

で、この手の雑誌を見るんですが、やはりまぁ良いお値段がします 汗
おいそれと手が出ない・・・。

でも、よく考えると家具はそんなに頻繁に買い替えるものでもないですし、一度買ってしまうと5年、10年と使い続けるもの。
2か月に一回はIKEAに行き、手ぶらで帰るのもアレなので電池とフリーザーバッグ、スポンジを購入する私ではありますが、歳を重ねてくると上質なものを長く使いたくなってきます。
若い時は好みの変化が激しく、たとえ良いものであっても飽きてしまうと嫌になってしまいますが、不惑を迎え好きなテイストもある程度固まってくると、ちょっと冒険?といいますか頑張って長く使える物が欲しくなってきます。

ちなみに引越も何度か経験していますが、その都度引っ越し屋さん言われることは

「IKEAさんの家具は引越に耐えられるような強度を持っていない場合があるので、ちょっと破損してしまうかもしれませんよ・・・」

いざというときの保険で言っていることだと思いますが、自分たちで組み上げるタイプの家具なので、組み立て作業者によって強度にムラが出るという事なんでしょうね。
手ごろな価格で素敵な家具を提案している会社なので、その辺りは致し方ないのかな・・・と思いますが、益々良いものが欲しくなります。

10万円の椅子を購入し、10年愛用したとしましょう。
出費は税込みで11万円。使用期間は120か月。

そう考えると、月々916円という計算になります。

こう考えると、何となくいける気がする・・・汗
地方電力会社で契約している電気代を、電話やなんやと統合して割安にしたり、ペットボトルのお茶を買わずに家で煮出した麦茶を持ってくるなどの工夫で何とかなりそう・・・。

ちょっと本格的に欲しいもの探そうかな・・・

Tommaso Ciminiのフロアライト ¥98,000- 10年計算で、月々898円

Jasper MorrisonのSoft Modular Sofa ¥434,000~(シート数やオットマンの有る無しで変わります) 10年計算で、月々3978円

Herman Miller ストレージユニット ¥ 660,000 10年計算で、月5500円

全部買っても月々1万円・・・!!

携帯代金を安く抑えると手が届かないこともない気がする・・・



今日の気になる↓

MONARO(モナーロ)のLoroPianaロロピアーナ ベビーカシミアニットマフラー
カシミア山羊にとって一生に一度の経験である、ファーストカシミアのみを使用した28,600円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る