いまのところ梅田阪急限定・・・ザ・テイラーのチョコレート菓子

Pocket

オンライン担当の西出です。

先日機会があって頂いたザ・テイラーのチョコレート菓子

何となく洒落たパッケージやな・・・と思いつつ、パッケージ先行で味は普通ちゃうかな・・・身構えつつ頂いたわけですが、これがなかなかどうして美味でして。

で、調べてみると昨年梅田阪急にオープンした、今のところ大阪でしか買えないお菓子だそうです。

阪急と、いろいろなお土産お菓子を手掛けているシュクレイという会社が協業して新たに生み出したブランドだそうです。

シュクレイ・・・?

初めてその時に会社名を知りましたが、私も良く知る、良く買うお菓子を作られている会社でした。

この辺りが特にメジャーでしょうか。
東京出張のお土産の定番として、良く購入していた物でした・・・。

このザ・テイラー、現在は三種類のお菓子のみで勝負されているそうです。

“風味豊かな2種類のソースをミルクチョコレートでコーティングし、しっとりと焼き上げたココアクッキーでサンドした、贅沢な味わいのショコラサンドです。 濃厚なヘーゼルナッツクリームと、爽やかな酸味のストロベリーソースの2つの味のアソートで。”

“チョコレートの旨味を楽しめる、スペイン産チョコレートのガナッシュを生地に詰めて焼き上げた、ガトーショコラのように濃厚な味わいのショコラフィナンシェ。そのままではもちろん、冷やしても温めても、それぞれに表情を変える豊かな味わいの、プレミアムなフィナンシェです。”

“サクサクのパイでショコラオレンジクリームをサンドした、風味豊かなショコラパイサンドです。クリームにオレンジピールとスペイン産チョコレートを使用し、ピールのアクセントがチョコレートの旨味を引き立てる、上品な味わいのパイサンドに仕上げました。”

・・・だそうです。

私の好みは一番最後のショコラパイサンド。
オレンジピールが非常に良いアクセントになっていて、ほかではあまり頂けないタイプのお菓子です。
オランジェットがお好きな方は、間違いなく好きだと思います。

素晴らしく高級な、風味豊かなカカオを使ったチョコレート・・・という感じではなく、全てセンス良く味が調えられていて、比較的甘さ控えめで食べやすいお菓子という印象。
コーヒー受けに最高だと思いますので、手土産に良さそうです。



今日の気になる↓

PIACENZA(ピアチェンツァ)のシルクカシミヤダブルフェイスマフラー
今年も圧巻の11パターンの配色をご用意した、19,800円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る