忘年会の季節です

Pocket

オンライン担当の西出です。

昨日はgujiグループ大阪メンバーの忘年会ということで、久々に福島の焼肉の名店『布上』さんにお邪魔しました。
今回お伺いしたのは環状線福島駅にほど近い「2nd」店のほうでして、二階を貸し切り状態で使用させて頂きました。

guji、ring、bigliettaなど大阪メンバーだけで20人強・・・、アパレル不況のといわれるなか成長できたほうでしょうか?

思い返せば9年前、私が入社してから凄くお世話になったお店でして、代表とよく伺っていました(その時は本店しかなかったので、本店に伺っていました)。

当時は今のようにスタッフが多いわけではなく大阪店は代表と私の2人のみ、業務の割り振りや担当といったものもほとんどなく、何でもしないといけない感じでした。
朝早く来てブログで使用するスタイリング写真を撮影、モデルは代表が務めていました。で、営業中はお客様の対応やブログ執筆、入荷の検品やストック管理、通販出品の為の物撮りや採寸、画像の加工といった具合です。で、営業終了後はまたスタイリング写真の撮影という毎日で、早出残業も多く、休日は少ないという、いうなればブラック企業・・・。

ということで、よくねぎらいの為か焼肉に連れていって頂いていました。
仕事を頑張って、焼肉を食べる。昭和を感じさせるスタイルです。

大体ラストオーダーにほど近い22時過ぎに入店し、ざっとオーダーして弊店前に帰るというのが常。
まず幻生レバー(今は炙り幻生レバー)と幻とろタンユッケ、焼きキムチでアイドリングしつつ、メインに幻盛りというお肉の盛り合わせを、そして締めには冷麺を。これがお決まりのコースです。

お肉も凄く上質で美味しいんですが、個人的には冷麺が非常に好みでして、コシ強めのあっさり仕様。お好みでお酢を加えて自分好みの酸味に調節できる名品で、是非食して頂きたいメニューです。
赤ワインのボトルもリーズナブルでずっしりとくるタイプがセレクトされていて、安価なものでも十分に満足できるラインナップ。

で、帰りは腹ごなしに歩いて帰る。
昨日も歩いて帰ったんですが、昔はそんな感じだったなぁ・・・と感慨深い夜になりました。

ちなみに当時は焼肉をしっかり食べて翌日の鋭気が養われていましたが、今は鋭気どころか明らかな胃もたれが・・・汗。
内蔵機能の低下、待ったなしです。

Franca Perugia(フランカ ペルージャ)のニット、ここのは糸も良いし、雰囲気も最高です。42,120円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓ 200ポスト突破しました。
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る