“三密”を避けるべく、自転車での通勤を少し取り入れています

Pocket

オンライン担当の西出です。

コロナ騒動がずっと続く中、緊急事態宣言による営業自粛も少しずつ戻ってきているわけですが、そうなってくると電車も当然通勤される方で多くなってくるわけです。

仕事にはいかなければならない、でも三密空間はなるべく避けなければならない・・・

となると、これしかないかな・・・と。
自転車通勤。

という事で少しずつですが、取り入れています。

私の自転車は10年くらい前に購入したLEADER BIKESの722という入門用の完成車。
独特な形状のフレームが人気のブランドですが、私のモデルはかなり一般的なデザインに近いタイプ。

ヘッドバッジはこんな感じ。

ずっと乗らずに放置していた自転車なので、トゥーストラップはかなりの年季が・・・汗
RESISTANTのトゥーストラップ。
前職時代にメッセンジャーバッグを使っていた経緯から、ストラップもRESISTANTがいいかな・・・と軽い気持ちで選んだものをずっと使っています。
固定ギアなので必須です。

ちなみに今回、久しぶりに乗るのでタイヤ交換やブレーキの調整などをショップにお願いして行ったんですが、反射神経も鈍っているような気がしますし、単純にどんくさくなんているような気もしますので、固定ギアではなくフリーギア(逆回転空回りする普通の自転車タイプ)にしてもらおうと思っていました。

今装着しているホイールは両切りのハブが付いていて、片方は固定、片方はフリーなのでタイヤをひっくり返すだけ。
一応フリーにしておいてもらうよう伝えていたんですが、忘れていたのかそのまま固定になっていました。

自分でも出来ますし、もちろんショップに行くとすぐにやってもらえますが、面倒なのでこのまま乗ることにしました。
超安全運転、ピストとは思えないスピードで乗っていますので、普通の自転車の方にも結構追い抜かされます。
私の安全スピードが迷惑運転にあたるのかはわかりませんが、皆さんなかなかのスピードで運転されてますね・・・。

サドルはカピカピのボロボロになっていたので新調、fabricにしました。
薄型ですが、なかなか調子良しな乗り心地です。

しかし久々に乗っていると、季節がらか凄く気持ち良いですね。
あまりにも気持ち良いので、フレームを塗装して心機一転したくなってきました・・・。



今日の気になる↓

SeaGreen(シーグリーン)のポリエステルバティッククライミングショーツ
自転車用に良さそうな20,900円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る