アンティークが持つ魅力に抗うことができません・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

私の家の近所に『olsenolsen(オルセンオルセン)』さんという子ども服屋さんがあるんですが、そちらの二階にてちょっと気になる催しが超短期間ですが開催されていました。

それが『Horo Antiques Brocante 小さい古物屋』さんアンティーク食器展示会です。

―フランスロワール地方を拠点とする小さな古物屋。
田舎の蚤の市や骨董商を巡り心惹かれたものたちを扱っています。―

とのことでして、実店舗、オンラインショップはなく、問い合わせ販売もしくは今回の様な企画展にて販売されているそうです。

アンティーク独特の風合い、退色や変色などのアジは経年変化でしか生み出せない非常にナチュラルなものでして、決してヴィンテージ加工などでは表現できないマイルドさと深みがあります。

こんな感じです。
ガガガッとたくさん積み上げているというよりは、一本筋の通った美意識によって選別された、オーナーの世界観が伝わってくるラインナップです。

いろいろ欲しいものがありましたが、今回はこちらを↓

元々もっと白かったと思いますが、年月の経過によってベージュっぽくなっているお皿。
ケーキを乗せるのにちょうど良い感じということで、私と妻の分で2枚購入です。



今日の気になる↓

Gran Sasso(グランサッソ)の12ゲージウールソリッドモックネックニット
そろそろこのニットが毎日活躍する季節です。24,200円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る