掃除機、買いました・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

先日から検討していた掃除機、新たに購入するかヘッドだけ買い替えるか・・・と悩んでいたんですが、妻と相談した結果、新しいのを購入しよう!!となり、先日家に届きましたので早速開封を。

購入したのは勿論『Shark(シャーク)EVOFLEX』。
まあまあなサイズ感の箱。
通販で購入したので、外装の段ボールの中にパッケージの段ボールが隙間なく入っていて、取り出すのに一苦労でした・・・汗

小さな文字で書かれる「日本のためにボストンで開発」、みなぎる自信を感じる一文です。

コレですね。
左上の「日本・日本・日本」のコンセプト・・・。完全にロックオンされているわけですが、嬉しいのは静音、モーターヘッドの機能性、パイプが曲がるところでしょうか。

箱を開いてみると・・・
ここ最近のガジェットの隙間なく入れられた芸術的収納とは違う、アバウトでアメリカンな感じ。
もちろん計算されていると思いますが、apple製品に調教された私には隙だらけに見えてしまいました・・・汗

掃除機なので組み立て自体は非常に簡単です。
ただ、挿すだけ。

収納時はこんな感じ。
自立しますので、壁にセットせずともコンパクトに収納出来ます。
これはなかなか嬉しいコンセプト。
ゴミも見やすく捨てやすい感じですね。

で、使ってみた感想は・・・

まず、静か。
思っていたよりも静か。
ダイソンのあの「ギュオーーーーーン」という音に慣れていましたので、安心して家で使えます。

吸引力はまだそんなにわかりませんが、まぁ家の掃除くらいなので、十分なくらいかと。

ちょっと気になるのは重さ。
ダイソンもですが、片手で持つにはちょっと重いかな・・・と。でも、掃除機なんで軽いわけがないですよね。なので許容範囲内です。
使用している最中はモーターヘッドの回転による推進力?でスルスル進みますので、重さは感じません。

バッテリーの持ち、連続使用は何のストレスもありません。
コードレス掃除機特有の、掃除の最中に充電が切れてめちゃくちゃテンションが下がるという事態は避けることが出来そうです。
万が一切れてしまっても、予備のバッテリーが一つありますので、差し替えると問題ありません。
実に気の利いた配慮だと思います。

ということで、全体的には満足度の高いお買い物になりました。
もう少し使い込んで、何かあればまたここに記したいと思います。



今日の気になる↓

Belvest(ベルベスト)のダブルフェイスウールカシミアダブルコート
世界一エレガントなコートといえる、超軽やかなダブルフェイス一重仕立て。297,000円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る