ドラゴンボールマンチョコZ?ドラゴンボールマンZチョコ?

Pocket

オンライン担当の西出です。

欠品が続いていたPIACENZA(ピアチェンツァ)のシルクカシミヤダブルフェイスマフラー、再入荷しました。

今ですとほとんど色が揃っていますので、よろしくお願いします。

私の世代の方ですと青春時代にDr.スランプ アラレちゃんやドラゴンボールに夢中になった方も多いのではないでしょうか。

私もそんな一人でして、先日発売された画像のものを購入してしまいました。

そう、『ドラゴンボールマンチョコ』です。

名前がよくわからなかったので調べたんですが、オフィシャルでは『ドラゴンボールマンチョコZ』のようです。パッケージを見るとついつい『ドラゴンボールマンZチョコ』と読んでしまいそうですが、『ドラゴンボールマンチョコZ』だそう。

ちなみに、『ドラゴンボールマンチョコ超(スーパー)』もあります。

私はというともう40歳にも差し掛かろうという年齢、もちろん箱買い・・・、いえ、大人買いです。弊社オリジナルラメソックス2足とほぼ同じプライスと考えると、実に買いやすい。
この箱の立体感、厚み、そして手にズシッとくる心地良い重み・・・。幼少期に叶わなかった夢、忘れていた箱買いの夢が叶う瞬間です。

思い起こせば当時、社会現象にまでなったビックリマンチョコ、箱買い禁止、一人3つまでしか買えないみたいなルールありましたよね・・・。
当然子供なので二つくらいしか買えなかったんですが、買っている少年を見ると本当にうらやましかったです。

上蓋を折り返すとポップのようになり、ずらりと並ぶドラゴンボールマンチョコZ・・・、壮観です。
ちなみに30個入り。一日一つ開封して、12月まで毎日楽しむことが出来るんです!!

ということで記念すべき一つ目を開封・・・。

フリーザです。
フリーザは登場時にはこじんまりしたおっさんみたいな感じでしたが、3段階変身可能な宇宙最強の戦士。
第一形態でも恐るべき力を持っていましたが、第二形態、第三形態と変身することで、その都度Z戦士たちに恐怖と絶望を与え続けました。

で、最終形態になる三回目の返信の際、今までの変身ではどんどん体が大きくなったり異形の感じになったりしていたんですが、ここで一転してスッキリと、ツルリとした感じに。
最終形態が最もこじんまりとしているんですが、弱そうに見えて一番強いというこれからの変身物シリーズの流れを決定づけた名シーンが即座に思い起こされます。

これを機にまたシールを保管するファイル的なものを買おうと思っているんですが、当面はこの「フリーザポチ袋」に収納しておこうと思います。
年始のお年玉用にこの袋を用意していて本当によかった・・・。

ストライプの色味に知性を感じさせるBagutta(バグッタ)のクレリックシャツ。ピンホールカラーモデルで34,560円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓ 本日より11月、何となく寒い気がしてきました。
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る