謎の召集状

Pocket

オンライン担当の西出です。

一つのセンテンスに「及び」が二つも入る謎の文章の封書が届きましたので、年金事務所まで勤務実態の報告に伺ってきました。

『健康保険及び厚生年金保険被保険者の資格及び報酬等の調査の実施について』

私たちgujiの通販部隊はほとんど知られていないと思いますがgujiの子会社として独立(変な表現ですが)した組織になっていまして、会社の登記は実は?京都ではなく、大阪市北区なんです(guji本体は京都)。
なので伺った先は天満年金事務所。

この調査、数年に一度ランダムに選ばれた事業所が調査の協力をするらしいのですが、『協力をお願いします』と書かれていたので「断ることは出来るんですか?」と税理士さんに聞くと、「必ず行ってください」と念を押されましたので、呼ばれれば行くようにしています。

そういえば昨年も行ったような・・・。本当に数年に一度なんでしょうか??
特にやましいこともしていないですし、健全経営のはず・・・。

ということで必要書類を提出して、ちょっとしたヒアリングみたいなのがあってサクッと終了。
書類の提出だけで終わらせてくれればいいのに・・・と思うくらいアッサリしているんですが、もし私が異常に挙動不審だったとしたら、「あちらの別室にちょっと・・・」みたいな感じで呼ばれるんでしょうか??

とにかく、特に悪いことをしていなくても、呼び出されるとちょっとビクッとするのは人間の性ですね・・・。



今日の気になる↓

BARBA(バルバ)のセミワイドカラードレスシャツ
gujiセレクトのBARBAでは初のセミワイドとなった一着で、控えめなバランスが◎。33,480円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る