祝!!ドラフト全体9位!!

Pocket

オンライン担当の西出です。

今日はずっと楽しみにしていたNBAドラフト。
注目はやっぱりゴンザガ大学の八村選手です。

日本人では指名されることが永遠にないであろう・・・と言われていたNBAのドラフト、一年で60人しか指名されない超々狭き門です。
確率で言うと本当に奇跡的だと思うんですが、遂に今日歴史が変わりました。


Yahooニュースより

指名順位はなんと全体9位。
NBAは30チームありまして、指名権をトレードしたりとややこしくも面白い制度があるんですが、基本的には各チーム2名指名することができます。
9位ではありますが、30位までは各チームの1位となりますので、指名したチームがその時点で残っている中で一番欲しい選手だったという事になります。

そのチームとはワシントン・ウイザーズ。
マイケルジョーダンが二度の引退を経て、最後にプレーしていたチームです。
ここ最近はヘッドコーチにスコットブルックスを迎え、安定した成績でプレーオフ進出するシーズンが増えています。

来年のNBAも本当に楽しみです。
プロにもまれてどのようなプレーヤーに成長するのかワクワクしますし、もしかすると渡辺選手との日本人対決もあるかもしれません。
そうなると更に歴史的快挙ですね。



今日の気になる↓

弊店取り扱いではないですが、可愛すぎるビーニーボールズのNBAヴァージョン。
ワシントン・ウイザーズモデルです。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る