CPUクーラー換装への道 その3 最終章

Pocket

オンライン担当の西出です。

やっぱりアクセス数などの数値はかなり悪いです・・・悲。
求められている情報を適切にお伝えするという事がどれだけ重要なのか、このよくわからないPCのDIYブログをしたためることで身に染みて理解することが出来ました 汗

という事で本日最終章。

CPUクーラーの設置が完了しました。

ビフォー↓

アフター↓

とりあえず小型の安価なタイプを購入しましたので、ほとんど大きさに違いはなく、見た目もそんなに違いません。
四角い換気扇が丸い扇風機に変わった感じくらいでしょうか。
で、PCを立ち上げてみます。

そもそもなぜCPUクーラーを換装しようと思ったかというと、「ウィィィィィィン」という異音もさることながら、PC起動時にこんなエラーが出ていたからなんです。

今回の起動でこのエラーが出なくなればよいですし、音も静かになれば言うことなしです。

そもそもこのエラーを見れば、CPUファンに異常があることは火を見るより明らか。
何故HDDをSSDに換装してしまったのか・・・汗

まぁ、単純にやりたかっただけなんですね。

で・・・

結果は・・・



エラー無く、普通に起動しました!! 涙

起動中の音も飛躍的に静かになり・・・、というよりほぼ無音。
あんなにファンが唸っていたのが嘘のよう。
今、私のPCは完全なる静寂に包まれています。

いや~嬉しいですね。自分で何とかして、不具合が解消されるこの達成感。
もちろん何かしらのトラブルに見舞われることもあると思いますし、何なら取り返しのつかない故障を引き起こしてしまうかもしれません・・・が、とにかくこの充実感、最高です。

という事で、この不人気シリーズも一旦ここで終了となりますが、ちょっとした噂を聞きつけました。
ringスタッフが使っているiMacの起動がすこぶる遅く、メーラーの立ち上げに40分くらいかかるとか・・・。

次回?iMacのSSD換装に続くかもしれません・・・汗



今日の気になる↓


HERNO(ヘルノ)のナイロンブルゾン
クラシックなドッグイヤー型のブルゾンですが、HERNOなのにフィットし過ぎないシルエットバランスが素晴らしく、モダンな雰囲気が漂います。88,560円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る