何かを始めたい、そう思うのは私だけではなかったようです・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

先日散髪に行ってきたんですが、待ち時間で雑誌を読んでいたところ、気になるトピックスが。
フィガロ3月号の特集『いましてみたい50のコト』と銘打って、いろいろなことが始められていました。一覧はトップ画像に網羅されていますが、個人的に気になった、というより始めたい!!と思ったものをこちらに記しておき、備忘録的に使う・・・と始めることが出来ないいつものパターンになりますので、実際に始めたいと思います!!

『バッグを小さくする』
既に巾着ポーチがメインバッグになっていますので、これはすでに始まっている・・・というより終わっています。
東京出張の際もMacbook ProからiPadに変更しましたので、その際のバッグも小型化に成功。いい感じです。

『行きつけの花屋をつくる』
ごくたまに花を買って家に活けているんですが、できれば習慣にしたいところ、なかなか気に入った花屋が家の近所にありません・・・。
探せばきっとあると思うので、これから暖かくなってきますし、家の中も明るくしたいところです。

『部屋着にこだわる』
これはなかなかハードルが高いです。普段着として着なくなったものをパジャマにしていたり、基本的にはTシャツ一枚で過ごしていますので、上質な部屋着を手に入れるタイミングがないんです。パジャマシャツにパジャマパンツで過ごすスタイルってすごく素敵であこがれますが、なかなか実現できないところに心の弱さがあると思います・・・汗

でもこれは凄く欲しいと思ったシャルベのルームシューズ↑
出張にも持っていけますし、履いていて気分が高まりそうです。

『習い事を始める』
なんだかんだで一番生活が変わりそうなのがコレ。とはいえ、生粋の出不精プラス膝に爆弾を抱えることで運動制限がかかっている私・・・。
そもそも何がしたいのかわからないところが最大のネックでしょうか。
今気になっているのは「太極拳」、「料理」、「水泳(何度も挫折済み)」、「英会話」というところ。

『朝ご飯をアップデートする』
これは体に良さそうです。コンビニのおにぎりやサンドイッチを食べるのをやめ、家でゆっくりと朝食をとる生活にあこがれます。
サラダやトーストでも難易度が高いと感じるので、まずはグラノーラ的なものからスタートし、習慣化したいと思います。

今日の気になる↓

ZANONE(ザノーネ)のボートネックニットなんですが、新しく登場したリラックスフィットである“GENTLE FIT”を採用。ピタッとし過ぎず今の気分にマッチしています。39,960円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る