健康診断

Pocket

オンライン担当の西出です。

この時期の大きなイベントとして、東京で行われる19FWシーズンのメインコレクションと、年に一度の健康診断があります。

不惑に差し掛かる年頃になるとどこかしらにガタが出始めていて、ちょっとしたことで息切れしたり肩が痛くなったりと明らかな衰えを感じていますし、血液検査などなどの数値も気になります。夜もぐっすり眠れる日が少なくなってきました。

まぁ、もっとストレートに、今のところ最も気になっているのが体重の増加でして、現在危険水域まで来ています。
肥満は病の温床といいますので気をつけたいところですが、さまざまなダイエットに手を出しては挫折を繰り返している私・・・、なんとかしないとという気持ちだけはありつつも行動が伴わない典型的な口だけ野郎になってしまっています。

で、久しぶりに過去の診断結果の紙を見つけましたので確認してみると、体重がかなり違います・・・汗。
トップ画像は入社時のものでして、体重が71キロとあります。

71キロ。

当時はそれでもちょっと増えてきているなと思っていました。
二十歳くらいの時の体重が68キロくらいで、20代はだいたいキープできていていました。そのあたりがベスト体重かなと思っていますので、すでに3キロ増。
グジに入社して格段に飲酒量が増えましたし、夜遅い時間に食事することも増えました。

こちらが昨年のもの。直近3回分の結果が記載されています。
2017年は時間が合わず受けられなかったので2015年まで記載されていましたが、2015年まではまだなんとかギリギリのところで保てていたようです。意識的にスーパー銭湯に行き汗を流し、バスケなど運動もしていました。

が、2015年から2016年にかけて体重が急増、一挙に4キロ近くの増量です 汗。
その間何があったかというと、結婚ですね。ということは、結婚をして一気に太ったということになります・・・。幸せなことではありますが、どこかで歯止めをかけないと80キロの壁を超えてしまうという焦りが生まれました。

焦ると注意力が散漫になりますし、集中力が保てないのでミスが多くなり、ミスが多くなるとストレスがたまり、結果暴飲暴食に逃げてしまうという悪循環。加えて膝の悪化によるスポーツの休止+デスクワークが主ということで運動不足も著しく、痩せる要素は皆無。

ヘルシアダイエット、サラダチキンダイエット、ナイシトールZダイエット、デトックスティーダイエット、赤身肉ダイエット・・・、打ち負かされたダイエットの数も歳を重ねるごとに増えています。

そして先日伺ってきた健康診断での体重、77.8キロでした。
前年比1.3キロ増 汗。

毎日の飲酒もやめました。脂っこいものもそんなに食べませんし、間食もほとんどせず、トータルの食事量も確実に減っています。無理したら食べられるものも残すようにしたりしている結果、1.3キロ増。

これはもう抜本的な改革が必要ですね・・・涙

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る