久しぶりにコンバースが履きたくなりました

Pocket

オンライン担当の西出です。

20代に勤めていた前職の時は好んで履いていたコンバース。
当時チャックテイラーには手がでず、80’s辺りを中心に履いていました。
2000年代なので、当時からすると20年前のスニーカーという事になりますね。
ちなみに今は2021年、私の家の靴箱で30~40年ものへと進化しています。

2000年代の30~40年前となるとチャックテイラー、もしくはその少し前の時期。
今の人が(私も今の人ですが 汗)当時チャックテイラーを履くくらいのイメージになりました。

ちなみにこちら、たしか前職のお店で購入したと思います。
ピンクやブルーのあて布無し銀箱が突如多く湧いたタイミングがあり、その時に購入したような記憶があります。

なので、こちらもあて布無しのタイプになります。

紐はオリジナル。
まぁまぁ状態はキレイな方かと・・・。

O脚が災いし、外側からすり減っています。
MADE IN USAもほとんどすり減ってしまいました。

インソールのロゴは縁付き。80’sのオールスターは縁付きなので、ここで年代を判別することが多いですね。
トゥの形も少し違いますが、ロゴがわかりやすいポイントです。
90’sになると縁がなくなって、ロゴのアルファベット「O」のところが星になります。
そしてアメリカ製からアジア製にかわります。

それにしても、クッション性能が今のコンバースとは全然違いますね。
たまにCT70も履きますが、フワフワした履き心地のCT70に比べ、これはダイレクトに地面を感じます。
履くと毎回思いますが、昔の人はこれで良くバスケットボールをプレーしていたな・・・と思います。

そういえば、私が中学の時だったと思いますが、男子バスケ部1年生のバッシュはアシックスのエントリーモデルで統一、女子バスケ部1年生はコンバースのオールスターで統一されていたような・・・

今思うと顧問の先生の趣味だったのでしょうか?
それとも辞める子も多いので、最初の費用を抑えるための措置だったのでしょうか?

とにかく膝に悪いことだけは確かです 汗



今日の気になる↓

MACKINTOSH(マッキントッシュ)のUVカットポリエステルソリッドフォールディングアンブレラ
ローテクスニーカーにはローテクカラーの傘が似合います・・・な9,900円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る