動画コンテンツって見るのが面倒にならないんでしょうか?

Pocket

オンライン担当の西出です。

今最も欲しいものは音声認識翻訳機。
以前からは考えられないテクノロジーですが、今ではかなり実用にも耐えうる精度にレベルアップしているとか。
海外出張の際、語学が堪能ではない私としては保険としてこんなものがあるとかなり便利だと思いますし、コミュニケーションアイテムとしても使えそうですよね。

イタリア出張に初めて行くスタッフは、誰しもが英語、もしくはイタリア語を勉強したいという病にかかって帰国しますが、そんな病もgujiでは完治率90%(バイヤー岩佐のみ独学でイタリア語でコミュニケーションが取れるまでに悪化)。これがあれば病の特効薬になりそうです。
私といえば、帰国してすぐにイタリア語辞書と簡単なイタリア語文法書、そしてハリーポッターイタリア語版を購入、ジローラモさんのイタリア語講座をポッドキャストで聞くというかぶれっぷりを見せたことも懐かし思い出です。

昨日に続きコンテンツについて。

昨今の動画ブーム?でアパレル業界はもとより、いろいろなジャンルで動画をアップし、プロモーションしているところが多いですよね。
なんだかんだ言って私たちもB.R.さんと組んでB.R.チャンネルに何度も出演させて頂いていますし、おかげさまでご好評も頂いています。

静止画ではなく動画なので物が詳しくわかりますし、雰囲気も伝えやすい、話も伝わってくるし、干場さんは恰好良いですし、寺田さんは魅力的、そして見ているだけで入ってくる情報量が多いのはよくわかるんです・・・が、私個人としては、ちょっと面倒くさいと思ってしまうんですよね・・・。
15分の動画を見るには、15分かかるんです。当たり前ですよね。それがどうにも耐え難い。早送り再生すると、なんだかよくわからないし、重要なところを聞き逃しそうでハラハラする・・・。なので、基本的には自分のペースでみられるテキストベースのものが好みではあります。

とはいえいわゆるハウトゥー物というジャンルに関しては、圧倒的に動画がわかりやすいですし、便利です。
そのあたりの個人的に感じる長所のみを組み合わせた企画が出来ればいいなと思っています。

こんなことを書いていながら、昨日B.R.CHANNELにてアクアディパルマ回が放送されました。

もの凄い反響 汗。私の考察と好みが世間とずれていることが如実にわかってしまいました・・・。

干場さん監修の3ボトルセットが特に人気ですが、単品でのご購入もたくさん頂きましてありがとうございます。

アクアディパルマはこちらからどうぞ
(↑検証のためアフィリンクにしています)

そろそろ投稿数が50に達しそうで、見栄え的にも恰好がついてきたオンラインスタッフによるインスタアカウントはこちらです↓

@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップ

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る