出張を利用して、夜はguji東京店で商品説明会を

Pocket

オンライン担当の西出です。

一昨日、昨日と東京出張でした。
オリンピックがスタートし、競技のこと、メダルのこと、新型コロナの感染者数のこと、台風のことなどいろいろと話題があったなかで、夜はguji東京店でバイヤーがスタッフに向けた商品説明会&質疑応答会が行われました。

早朝新幹線に乗り込み、バイイングは2022S/S、説明会は2021F/W。
いろいろと大変です・・・。

一通りの説明をしつつ、スタッフからの質問に答えていきます。
全体的な流れ、トレンドカラー、guji注目の色、ブラントについて、コーディネートについて・・・などベースになる考え方を伝えつつ、臨機応変な対応を目指します。
軸となる指針を持つことで各スタッフが行うお客様への提案の方向性に大きなズレが無いように。

例えば、ベージュのジャケットに何を合わせたら良いですか?という質問があったとして、一人のスタッフが白いパンツが良いと言ったとします。
別のスタッフに聞くと黒のパンツが良いといいます。
どちらもベージュに合いますが相反する色なのでスタイリングのイメージがガラッと変わりますよね。

単純にコーディネートとして合うものを勧めるのではなく、gujiとしてのおススメを理解した上で柔軟に対応するという事が必要になります。
なので白でも黒でも間違いではなく、根底にあるスタイルを理解した上でバリエーションを考えるわけです。
それを説明するのが難しいわけですが・・・汗 可能性を狭めることなく、変化を楽しんで頂けるような提案が出来れば・・・と思います。




今日の気になる↓

FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)の7ゲージウールカシミアクルーネックニット
絶妙な塩梅のボリューム感で仕上がったと自画自賛できそうな27,500円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る