今日の通販⑫

Pocket

オンライン担当の西出です。

先日の楽天スーパーセール、歯磨き粉を購入したりアルコールスプレーを補充したり、ふるさと納税を行ったりといろいろ利用したわけですが、せっかくのポイントアップ期間中という事で、以前から気になっていたものを購入しました。

AfterShokzの骨伝導イヤホン
耳の穴に装着するのではなく、耳ともみあげの間くらいにセットするタイプです。

基本的にはより良い音質で音楽を楽しむ・・・というタイプではなく、運動中邪魔にならず外れにくく、外からの音も聞こえるので様々なことに対処しやすいという感じの
スポーツ用途が基本。
私は自転車に乗ることが多いので、クルマの音などが聞きやすいとありがたいな・・・と思い購入を決意しました。

今はAppleのEarPodsを使っていますが、プリウスなんかはほぼ忍のクルマなので、音だけでは接近に全く気が付きません。
目で見て確認プラス耳でも察知できるようになると、安全性がグッと高まるように思います。

パッケージデザイン、こういうのがもう普通になりましたね。

運動をやるしかない・・・、そんなメッセージが伝わりますが、私の膝はガラス&爆弾。
腰も怪しい挙動をしてるので、ジョギングはご法度です。

ちなみにAfterShokzでは防水タイプのイヤホンも発売していますので、もしこれが調子良ければそちらも欲しい所。
私が出来る安全なエクササイズは水中運動のみなので、それを買ってプールに行きたいな・・・と。

高級感があります。
梱包で高級感を高めるスタイル、完全に浸透しましたね。
Appleは偉大です。

内容物はこんな感じ。
充電ケーブルらしきものが2つ入っていました。
たまたまでしょうか?
とりあえず一つ開封しましたが、もう一つはそのままにしています。

もしかして自宅と出先、どちらでも充電できるように2つ入っているとか?
謎です。

シリコンのポーチ、ちょっとサイズが小さいような気がしますが、

普通に入りました。

で、使用感ですが、今のところそんなによくわからない感じ・・・汗
確かに耳の穴がふさがっていないので外部の音が聞こえるといえば聞こえますが、音楽を大音量で聞いていると普通に聞こえにくい感じです。
あと、骨伝導というもの自体が初体験なので、振動がちょっと気になるといいますか、慣れが必要かな・・・と。

着け心地は快適そのもの。
耳も痛くないですし、ずっと装着していても違和感がないです。
運動をしていると耳に汗をかいてきて普通にイヤホンですと気持ち悪くなりますが、これはなさそう。

音質は、良いと思います。
骨伝導のレベルがどのようなものかわかりませんが、普通のイヤホンと変わらない感じで聞こえます。
この普通と同じくらい・・・みたいなのはもしかすると業界では革命的なクオリティなのかもしれません。

ちなみに、骨伝導というくらいですから音漏れしないのかな・・・と思っていましたが、普通にします。
エレベーターに乗ると普通に近所の人に聞こえる感じかと。

総合すると、メーカーが推奨している通りスポーツシーンに最適のイヤホンかな・・・と。
自転車通勤にはかなり向いていると思いますので、EarPodsと使い分けていきたいなと思います。



今日の気になる↓

CARUSO(カルーゾ)のBUTTERFLYバタフライ ストレッチウールギャバジンソリッド4Bダブルジャケット
この見た目でこの軽さ、驚愕です・・・な154,000円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る