【guji network!】CARUSO(カルーゾ)回、アップしました

オンライン担当の西出です。

先日のブログで鋭意編集中とお伝えしたCARUSO(カルーゾ)回の動画、無事アップすることが出来ました。

初めて取り扱うブランドをフィーチャーして動画を作るのは、異例のことです・・・。
というか、実際のところブランド斬りの動画自体が異例で、いつもは人やトレンドにフォーカスしているだけなんですが・・・。

とにかく、今後はこういったブランドの魅力を掘り下げていく動画を多く作っていこうかな・・・と。
テレビショッピング的なのもいいと思いますが、カルチャーを伝えていけるようなチャンネル作りを目指しているので、紹介の仕方が難しいですね。

色々試行錯誤していきます。

店頭でたまに「guji network!を見ました」と仰って頂けると店舗スタッフから聞きました。
gujiのことをご存じない方にも見て頂けて、ご来店につながれば凄く嬉しいですね。

とうことで、動画はこちらから↓



今日の気になる↓

Drake’s(ドレイクス)の50ozロイヤルシルクツイルソリッドタイ
毎度ここで書いているような気がしますが、間違いなく有識者に世界一の一つとして数えられるソリッドタイです。23,100円。

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タリアトーレの次の一手はレザー!?ライダース&ジャケットが今アツい。

オンライン担当の西出です。

10/2にWEBにアップする予定のTAGLIATORE(タリアトーレ)の特集ページ。
内容は・・・、バナー画像を見て頂いた通りなんですが、レザーです。

gujiでは様々なブランドを、それこそ100種類以上のブランドを取り扱っているわけですが、オーダー金額では間違いなくビッグ3といっていいでしょう、TAGLIATORE。
物良し、雰囲気良し、プライス良しの三拍子が揃っているだけでなく、芯がしっかりしているといいますか、とにかくクリエーションにブレがないんですよね。

ブレがないという事は、トレンドが変わるとちょっと下火になるのかな・・・?変わらないし・・・と思われるかもしれません。

でも、ここがTAGLIATOREの凄い所でして、巧みにトレンドを織り交ぜつつ、独自の解釈が備わった提案があるんですよね。
で、それが凄くわかりやすくて受け入れやすいんです。

我が道を行っているはずなのに、気が付けば進む方向のど真ん中になっているといいますか・・・。
TAGLIATOREが我が道を行くと、他が追随してそこがメインストリートになるといいますか・・・。

とにかく抜群にセンスが良いんですよね。
イタリアらしい色気とムードがあり、プライスに対しても非常にシビア。

輸入物ですとどうしても為替の変動や原材料の高騰など、外的な要因で価格が変動しがちです。
多くのブランドはそれを当たり前といいますか仕方のないこととしているんですが、TAGLIATOREが凄いのはそれにほとんど左右されないんですよね。

輸入代理店のトレメッツォさんが上手くコントロールしているのか、TAGLIATORE側が上手く整えているのかは謎ですが、恐らく両社とも取り組んでいるんでしょう。
比較されるブランドのプライスが高くなっていて、TAGLIATOREのプライスがステイとなると、それはTAGLIATOREに流れますよね・・・。

上げるところは上げているのかもしれませんが、それが目立たないといいますか、感じさせないようにコントロールされている、本当に凄いブランドです。

ということで、10/1からguji全店にてTAGLIATOREフェアを行います。
全店一斉にフェアを行うというのはgujiでは異例ですが、それだけ力を込めているという事で・・・。

宜しくお願いします。



今日の気になる↓

RENCONTRANT(レンコントラント)のミドルゲージカシミアクルーネックニット
ゴージャスなニットですね。特にブルーが素晴らしい気がする75,900円。

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guji大阪店プチ改装中??

オンライン担当の西出です。

以前はスタイリングの撮影をしたり、通販ページの商品置き撮りをしたり、何となくWEBスタッフの作業場となっていたguji大阪店一番奥のスペース。

レースのカーテンで仕切られた一角は、セレクトショップにこんなスペースあるんや・・・みたいな感じで結構新鮮だったと思うんですが、とはいえ作業場と化していたのでお店の雰囲気とはちょっと合わなかったかも??

立ったり座ったりを繰り返したり、効率よく動くためにどうしてもドレス的なスタイルではなく、カジュアルなスタイルで臨むことが多かったので、店頭スタッフとスタイリングが全然違うな・・・という異質空間になっていました。

通販チームが別の事務所に移転したこともあり、

ここで一つ、プチ改装した大阪店に一つ話題を作ろう!!作ってしまおう!!

ということでクリ坊こと弊社代表田野が色々考えた結果・・・。

まだそこまで煮詰まったわけではなさそうでした。

とはいえ、工事が行われてちょっと新鮮な感じになったかな?

10月からボチボチと稼働していくようなので、またこちらでも情報をお伝えできればな・・・と思います。



今日の気になる↓

COVERT(コーベルト)のコットンロゴクルーネックスウェット
ロボもの、ちょっと落ち着いた気もしますが、まだまだいけますね・・・な25,300円。

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2021S/S FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)

オンライン担当の西出です。

20S/Sから取り扱いをスタートしたFILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)、今のところ半袖ニットしか入って来ていないですが、ご好評を頂いています。
この秋冬シーズンの商品は近々入荷するはず・・・なので、そちらもご期待くださいね。

で、21S/Sシーズンは、ラインナップを少し広げてご用意する予定です。
20S/Sは半袖ニットT1型のみだったので、それと比べると倍増に次ぐ倍増・・・です。

ちなみに、ハイゲージのクルーネックニットというアイテムでも、いくつか種類があります。
ピンクのサンプルはTシャツっぽい感じですね。
袖先や裾にリブを作らず、袋縫いで絞りが入らないようになっています。

茶色っぽいゴールドっぽいのは最もベーシックなタイプ。
いわゆるクルーネックニットと聞いて想像するデザインです。

こちらはネックをより軽く仕上げたタイプですね。
ちょっとモダンで軽やかなタイプ・・・というところでしょうか。

あまり似た感じの物が並んでも迷うだけですので、gujiではピンクのタイプを選び、色バリエーションをつけてご用意します。

他にはこんなプルオーバーのフーディーもありましたが、こちらはちょっと検討。

それにしても、色良し、クオリティ良し、プライス良しの三拍子揃ったニットブランドですね。
イタリアらしい色気と華やかさがあり、日常的に着られるコストパフォーマンスがあり、スタイリングの汎用性も高いので、本当にお勧めのニットブランドです。



今日の気になる↓

Hevo(イーヴォ)のOSTUNIオストゥーニ ムートンレザーベルテッドアルスターコート
このデザインでまさかムートンが登場するとは・・・な297,000円。

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【guji network!】続・収益化への道

オンライン担当の西出です。

さて、目標が近づいてきました。

チャンネル登録者数は1000名を超え(ありがとうございます)、総再生時間も3700時間を越えました。
この感じですと、あと1本動画を公開すると4000時間を超え、広告を設置することが出来そうです。

そこでチャリンチャリンと収益が入ってくると、それを貯めて新しい機材を買ったりしようかと。

目下欲しいものは照明ですね。
暗い服の場合、どうしても正面からの光量が足りず黒くつぶれてしまうことがあります。

それを防ぐために、照明が欲しいんですよね。
前々から欲しいな・・・と思っていましたし、ブログや通販ページの撮影用にも使えるかな・・・と思っているので、絶対に買いたいアイテム。

あとは、新しいカメラを増設したいな・・・と。
演者さんが増えると、一人一台カメラをセットしたいな・・・という欲が生まれてきます。

今3台体制でやっているんですが、一台は全体を映すメインカメラ、もう一台は角度を変えて撮影するサブカメラ、そしてもう一台、手持ちで使っていて会話中の寄りなどを撮るカメラという感じ。

コレでも十分なクオリティの撮影が出来ますが、見ていて飽きず、楽しい感じで撮影するにはあればいいな・・・と。

本当に、お金っていくらあっても足りないですね 涙



今日の気になる↓

COVERT(コーベルト)のポリエステルコットンギャバジンスタンドカラー切り替えオーバーサイズドブルゾン
ビッグシルエットブルゾンの完成形かな・・・な101,200円。

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2021S/S Stefano Cau(ステファノ カウ)

オンライン担当の西出です。

Stefano Cau(ステファノ カウ)

gujiでは今シーズンより取り扱いをスタートした、ネクタイの聖地コモを拠点とするブランドです。

ここの特徴はとにかく美しい色出しと、他のブランドにはないニュアンスある発色です。
ネクタイには明確なトレンドというものが無く、ブランド毎に試行錯誤して柄を組んでいるそうですが、ここを取り仕切っているのがブランド名にもなっている、Stefano Cau氏本人。

本人は結構クセ系のクリエーションをされるそうですが、クセにコンサバをプラスして、絶妙な雰囲気が生み出されているような気がします。

中間色の表現力が豊かですね。

オリーブ・グリーン・カーキ辺りも充実。

定番からパステルまでバランス良く提案しつつ、グレーをミックスするモダンなセンス。

ガルザも凄く素敵で、飛び抜けてセンスの良いブランドが登場しました。

ちなみに2020F/Wシーズンのネクタイは本日出品致しますので、よろしくお願いします



今日の気になる↓

COVERT(コーベルト)のハイゲージウールマルチボーダータートルネックニット
オーバーミドルにこそ着て頂きたいマルチボーダーニットは31,900円。

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【guji network!】鋭意制作中!!CARUSO(カルーゾ)動画

オンライン担当の西出です。

なかなか安定して動画をアップするのは難しいな・・・と悟り始めてきたわけですが、敏腕動画編集スタッフが鋭意編集してくれているのが今週末(か来週頭)にアップする予定のCARUSO(カルーゾ)回。

一つのブランドをフィーチャーして紹介するのはgujiカテゴリーでは初めてですね。
salottoでは嫌という程RING JACKET(リング ヂャケット)をご紹介しているわけで、B.R.CHANNEL、そしてクリ坊こと弊社代表田野の企画“そうだスーツ、着よう”でも繰り返しアピールをさせて頂きました。

その甲斐あって非常にご好評を頂いています。
ありがとうございます。

で、CARUSO(カルーゾ)。
先日WEBにもアップしたことですし、肝煎りブランドなのでより強くアピールするために、動画でも配信しようというわけです。

既にいくつかお客様のもとに羽ばたいていますし、完売したアイテムのあるので特に強くご紹介しなくても売れるのかな・・・とは思いますが、気持ちを伝えるには動画が一番!!という事で、またしてもバイヤーコンビに登場してもらったというわけです。

今後もいろいろな企画をご用意してお客様に楽しんで頂けるよう努めますので、よろしくお願いします。

ちなみにトップ画像は動画の編集画面。
今guji network!では3台のカメラを駆使して撮影していまして、それらの映像と音声を同期したところ・・・だそうです。
ここから余分なところをカットしたり、テロップをつけたり、追加で必要な画像などがあれば付け足したり・・・という作業が続きます。



今日の気になる↓

CHAMBORD SELLIER(シャンボールセリエ)のLILLE BRIFE エンボスカーフブリーフバッグ CH400/CALPE
珍しく圧倒的な速さで再入荷しました・・・な121,000円。

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靭公園近くに開店した、京都の全粒粉パンの名店panscape(パンスケープ)さんのサンドイッチスタンド

オンライン担当の西出です。

前々から気になっていたんですが、前を通っても時間帯が微妙だったのか、閉まっていることがほとんどだったこちらのお店。

panscape(パンスケープ)さん

こちらにも書かれていましたが、本来のオープンは4月だった模様。
それが新型コロナウィルスの流行により、工期が遅れに遅れ、7月に形になったとのことです。

今のところはテイクアウトのサンドイッチがメインですが、ゆくゆくは京都で取り扱っているパンも購入できるようになるとのことで、楽しみですね。

パン屋っぽくない印象の入り口ですが・・・

築49年のオフィスビルをリノベーションした、複合型シェアスペースだそうです

この写真に写っているのはカリモク ライブオフィスでして、チラッと左に見えているのがpanscapeさん。

スタンドタイプのスタイルでして、まだ店が完成していないとのことでやや物寂しい感じ・・・。
これがゆくゆく整っていくとのこと。

ちなみにこちら、guji各店をデザインして頂いているninlipen!が手掛けたそう。
素敵空間です

カリモクショールームの一部がイートインスペースとして開放されています。

なかなかの路地裏にあるお店ですが、非常に良い雰囲気だな・・・と思います。



今日の気になる↓

CARUSO(カルーゾ)のBUTTERFLYバタフライ スーパーストレッチウールダブルスーツ
今年のマストバイスーツはこれかな・・・な165,000円。

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今が絶好のタイミング!秋冬に向けお洒落な人が予約しているアウターとは?【ロングコート編】

オンライン担当の西出です。

MEN’S EX(メンズ・イーエックス改めメンズ・エグゼクティブ)のオンラインにて弊店取り扱いのコートを掲載頂きました。

内容は

今が絶好のタイミング!秋冬に向けお洒落な人が予約しているアウターとは?

ということで、特におススメのTAGLIATORE(タリアトーレ)の一着を。

このコート、昨年からスタートした別注モデルなんですが、今年も少しモディファイしまして、よりイタリアらしく、色っぽく、エレガントなシルエットに修正しています。
ちょっとした微妙な変化なので気付かれない方も多いですし、羽織った雰囲気は

「あれっ?何となくいい感じするね・・・」

くらいのものなんですが、これが凄く重要でして、私たちは大きな変化やデザインは求めていません。
あくまでもブランドの持つ本来の雰囲気を保ちながら、日本人の体格に合いやすいように少し手を加えてもらう・・・という感じです。

なので、店頭に吊ってあるだけでは他社さんが取り扱われているものとほとんど違いが判りません。
でも羽織ってみると、何となく雰囲気が違う気がする・・・となります。

これは是非お試し頂きたいんですけど、他社さんでTAGLIATOREのコートを試着されて、何となくしっくりこないな・・・と思われた方、きっと目から鱗?という表現が正しいかはわかりませんが、

「TAGLIATOREのコートって、こんなに素敵で恰好良いんだ」

と思って頂けると思います。
インラインモデルからの修正はミリ単位、ウエストは少し絞りを入れていますが、大きくバランスやデザインは変更していません。

微調整、もっと言うと美調整(guji大阪店店長畑中語録より)したTAGLIATOREのコート、弊店ではチェスターは全て別注モデルになっているので着比べて頂くことは叶いませんが、是非他社さんでの試着の記憶を頼りにお試し頂ければと思います。



今日の気になる↓

TAGLIATORE(タリアトーレ)のウールカシミアフランネルソリッドチェスターフィールドコート
スタンダードな生地のモデルは115,500円。

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bigliettaの新展開はお馴染みB.R.MALLです

オンライン担当の西出です。

ここ最近で最も大きなトピックスかもしれません。

gujiやringが出店しているB.R.MALL内に、遂に弊社レディースのbigliettaが出店致しました。

B.R.MALLといえば、主にメンズ、ほぼメンズ、女子禁制?のファッションモール。
そんな中に紅一点のbigliettaが入ることでどのような影響があるのかわかりませんが、とにかくこれでgujiグループ全てがB.R.MALLに入る事となりました。

もはやズブズブといっても良いでしょう・・・。

近々B.R.CHANNELにて動画コンテンツもアップされるそうなので、是非そちらもご覧頂ければと思います。

宜しくお願いします



今日の気になる↓

CellarDoor(セラードアー)のCARGO C ポリエステルレーヨンダイアゴナル1Pシャーリングテーパードカーゴパンツ
ミリタリーの意匠ですが、サルトリアルな上品さを漂わせる29,700円。

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