同じクラスじゃいけません。
-TATRAS-

みなさん、こんにちは。

老害候補生のノブタです。

“人の悩み”というとみなさんはどういったジャンルの悩み事を想像するでしょうか。

ノブタの場合、キャラなのかなんなのか“恋愛の悩み”を受け付けることがままあります。

最近はめっきりなくなりましたが、前職のバーテンダーのお仕事をしていた際は多くそういった話を聞きました。

そんな話を長く聞いていて思ったことは『人と世代が変わっても言うてること一緒やなぁ』です。

約10年の間に聞いた悩み事は、そもそも悩んでいるのがだいたい恋愛の話であり、しかも悩んでいる内容も似通っているんですね。

ですので、ノブタとしては解答したことのある設問のようなもので、頭の中を整理して相談に乗ることができる訳です。

そうすると『え、なんでわかるん?』とか『そうやったんや!』という返答も多く、決して悪い気はしません。

ということは、ついつい喋り過ぎてしまったこともあるでしょう。

どや顔も目についたでしょう。

今思い返してみると、非常に説教くさい老害予備軍、もしくはそのものだったかもしれません。

ただ、ここで肝心なのはノブタのどや顔がどれだけ気持ち悪かったかではなく、世代を超えても悩みの内容(=感性)は同じようなものだということです。

だからこそ、少し年上の僕たちは訳知り顔で若者の悩みに応えることができた訳ですし、場合によっては尊敬の眼差しを向けられたのだと思います。

今、若い方が憧れるような洋服は実は僕たちも若い頃に通っている物が多かったりするんですが、だからこそそこと同じ目線で群がってはいけません。

同じジャンルのように見えても、経験しているからこそのこだわりとクラスの違う“大人ならでは”の解答を導き出しましょう。


TATRAS / タトラス
ポリエステルナイロン切り替えダウンフーディージャケット FEERON/MTAT21A4770-D
121,000円 [rakuten/yahoo]
↑商品の詳細はこちらをご覧ください

ただいまcamisimo大阪店にて開催中のTATRASポップアップフェアなんですが、どれもTATRASらしいラグジュアリーでアクティブなモデルがずらりと並んでいます。

その中で、ノブタがこれはええやんか!と感じたのが今日ご紹介のモデル、FEERONです。

やや大きめに着こなすのがしっくり来るフーディダウンブルゾンです。

昨今、ストリーシーンを中心に、スポーツやアウトドアテイストのカジュアルアイテムは非常に人気がありますが、そういったニュアンスを感じさせつつもTATRAS特有のモダンで都会的、かつラグジュアリーな雰囲気を持ち合わせたモデルとなっています。

こちらのFEERONもオーバーサイズ気味のフィッティングにそういった空気感を感じるけれども、実は…な大人のダウンアウターとなっているんです。

それでは、その“大人だからこそ着るべき”ラグジュアリーカジュアルな製品の細部を見ていきましょう。

こちらの画像が最も分かりやすくなっているのですが、実は身頃の生地は異素材切り替えとなっています。

二種類の風合いの違うナイロン素材を組み合わせており、単色なのに近くで見ると単調でないアクセントが表地に現れています。

こういった同色異素材の切り替えというのは、特にギア的要素のある製品において高級感を持たせる効果があり、その点がうまく奏功している印象です。

また身頃に斜めに走る切り替え部分にはブランドロゴを透かして見せたテープも配されており、細かくも手の込んだデザインとなっています。

それももちろん同色で、ブランドロゴをあえて目立たないようにしているところにアイテムのクラス感を感じます。

そしてそのテープのラインに沿うように設置されたポケットも、見映えがごちゃつかずシックに見えるよう計算されたデザインと言えます。

ボリュームのあるフードは着脱可で、スタンドカラーブルゾンとして着れば、より落ち着いた印象のダウンブルゾンになります。

そして、大きめのサイジングにも関わらずダウン自体は裏側に配置されており、過度なボリューム感にせず、あくまでスマートなオーバーサイズブルゾンに仕上げています。


ダウンブルゾン:TATRAS [rakuten/yahoo]
パンツ:giab’s ARCHIVIO [rakuten/yahoo]
シューズ:DSQUARED2 [rakuten/yahoo]

機能性とアクティブな雰囲気に高級感を伴わせるというのはTATRASの得意とするところでして、そういった面が非常にうまく表現されたアイテムだと思います。

画像のようなジャージーパンツ、またはリブパンツのようなスポーツアイテム、スキニーパンツなどまさに今気分のカジュアルアイテムと合わせられるのに、そこにラグジュアリーな雰囲気がしっかりとあるアイテムとなっています。

大人が着るべき、大人だからこそ着られるダウンウェア、格の違いを見せるにはうってつけのアイテムです。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
TATRAS / タトラス
ポリエステルナイロン切り替えダウンフーディージャケット FEERON/MTAT21A4770-D
121,000円 [rakuten/yahoo]

↓camisimoの動画をご覧いただく場合はこちらからどうぞ。
camisimo MOVIE
camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック
camisimo楽天市場店camisimo yahoo店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る