バレンタインは貴女とカフェスイーツ巡り
女子目線 -あの子が振り向く男の洋服-
camisimo vive benissimo

こんにちは。
camisimo バイヤーのノブタです。

高校時分までの学期末に必ず頂いた“通知表”。
それまでの自分の努力を端的に数字で表されるというなんとも無慈悲な“告知”です。
こういった“無慈悲な評価”というものは、
何も学生を卒業したからといって解放されるものではありません。
今、なお我々はあらゆる局面において“評価”され続けているのではないでしょうか…(シリアスナレーション風)

そんな中でも僕たちが男性として、
そして日々暮らす環境の中の人としてどれだけ異性から慕われているかを思い知らされるイベント。

そう、

“バレンタイン”です!!

本命はもちろん、義理であれ、自分の好感度を知るいい機会かと思いますが、
場合によっては“無慈悲な結果”にもなりかねません。

なになに?

『最近ではそういうの期待するのとかもハラスメントなんですよ』って?
おっと、どうやら時代は新たな局面に向かっているようですね…。
そうです、バレンタインだからっていつまでも“もらう側”のつもりでいてもらっちゃ困ります。

イベントは二人で楽しみましょう!
という訳で、

女子目線
-あの子が振り向く男の洋服-

毎回、決められたデートシチュエーションに対して、
“それならコレでしょ”というコーディネートをノブタが3通り提案致します。
それを実際に様々な女性から採点して頂こうというこの企画!

第4回の今回は、

《バレンタインは貴女とカフェスイーツ巡り》

ということで、我らが京都・松ヶ崎のカフェをスイーツ目当てに巡って来ました!
“街ブラ”と“お昼間カフェ”という今回のポイントに世の女性はどんな判断を下すのか。

そして、今回店内での撮影にも快くご協力を下さったのは
青を基調とした外観のデザインと店内に並ぶかわいらしいスイーツがとても印象的な

La Porte du Ciel Bleu/ラ ポルト ドゥ シエル ブルー さんです!!

URLリンクを貼ることができないのが非常に残念な程、『上賀茂スフレ』、絶品です…。

そして今回、採点をしてくれたのは….

D美さん(30代/医療系)

普段はいわゆる“女の職場”で同性と過ごすことが多いそう。
『甘いものよりはお酒の方が…(笑)』というD美さんですが、『カフェ巡りとかは好きなのでいいですね』
ということで、“お昼の街ブラデートコーデ”をどう見るんでしょうか。

そんなD美さんに、今回見て頂いた3つのコーディネートはこちらです!

まずは“春物になるからちょっと寒そうなのは勘弁してね”という言い訳から始まった
それぞれのプレゼンをどうぞ!


レザーナイロンブルゾン:EMMETI
クルーネックニット:ZANONE
パンツ:giab’s ARCHIVIO
シューズ:ferrante

パンツとインナーに春らしく淡い色を用いつつ、アウターと靴は黒で締めたこちらのコーデ。
フーディレザーにスエードローファーは女性の目にどう映るのでしょうか。

レザーナイロンのブルゾンはフーディの仕様で程よい軽さも感じさせ、
店内でアウターを脱いだ際にもウケのよさそうなクルーネックの春ニット。
春らしい淡い色を黒で締めるバランスも男性目線では良さそうですが…

それでは2つ目のコーディネートに行ってみましょう!


レザーナイロンブルゾン:EMMETI
パーカー:Seagreen
カットソー:ZANONE
パンツ:giab’s ARCHIVIO
シューズ:Amb

同じくこちらもレザーアイテムのコーデながら雰囲気はやや異なります。
“カフェ巡り”に決め過ぎはご法度と提案したカジュアルスタイルの評価はどうなんでしょうか。

こちらもレザーナイロンのブルゾンですが、先程よりもオーバーサイズなアイテムを
パーカーの上に重ねるというカジュアルなスタイルです。
パンツもジャージー素材の物に足元はスニーカーと、かなりラフなこちらのスタイルは
“色んな所を巡ろう”という意気込みに映るかそれとも気を抜いたスタイルと映るのか。

そして、最後のコーディネートはこちらです!


ニットパーカー:FILIPPO DE LAURENTIIS【近日出品】
シャツ:giannetto
パンツ:SIVIGLIA
シューズ:Amb
ストール:Joshua Ellis

今回、最も柔和な雰囲気が伝わるコーデがこちらではないでしょうか。
特に飾らないナチュラルさは女子目線では“凡庸”か、はたまた“好印象”か。

シャツにニットパーカー&デニムという、男性としてはもう少し盛りたいコーデですが、
『もしかすると女性にはこの自然体が好印象に写るのでは?』という目論み。
テラス席のカフェならストールを貸してあげることもできるというあざとさはウケるのかスベるのか?

結果の方は、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをご覧いただければと思います!

女子目線-あの子が振り向く男の洋服-
バレンタインは貴女とカフェスイーツ巡り





camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック→camisimo楽天市場店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
上に戻る