“若見え”の鬼門とはもう呼ばせません。
-ZANONE-
camisimo vive benissimo.

みなさん、こんにちは。

camisimoのノブタです。

あのー、面識の浅い方とお話しする際のとっかかりとして年齢の話になったりしますよね?

で、僕くらいの年齢くらいの方はみんな経験があるかと思うのですが、年齢を言うと、だいたい

『えーー、見えないですね!』

と、こうなる訳です。

あれって、どれくらいがお世辞なんでしょう?

いや、そもそも、そこそこの歳の男性にとって“実年齢より若く見えますね”って褒め言葉なんでしょうか?

もうそこからわからないもので、客観的に見た“自分の見え方”を知る上でのヒントが足りていない気がするんです。

なぜこんな取り留めもないことを言い出したかと言いますと、ひとえに

『いい歳の重ね方をしたいなぁ』

と思うからです。

四十を目前に控え、ただただ若作りをするだけでなく、年相応の奥行き?的なものを感じさせる大人になりたいと思うことが多くなりました。

かと言って、“あの人、老けこんだなぁ…”と思われないよう常にバイタリティ溢れる若々しさも持ち合わせていたい…

と、なかなか贅沢な願望かもしれませんが、そんなことを思ったりする今日この頃です。

そんな願望を持つノブタですから、洋服屋という仕事柄、見映えとして、老け込んで見えないよう身に付けるもので注意を払うアイテムなんかもあります。

その一つがポロシャツです。

やはり古いイメージとして、ポロシャツ=お父さんの着るもの、というイメージがあり、形やサイズを間違えればあっという間に“老け込んだ”おじさんになってしまいます。

それは避けたい…。

でも、ポロシャツの、楽なのに襟元がピッと引き締まる感じは欲しい…。

これもまた贅沢な願望ですね。

まぁ、その願望…叶うんですけどね!


ZANONE/ザノーネ【国内正規品】アイスコットンポロカットソー 26,950円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

こちらは、ZANONE特製の“アイスコットン”素材を用いたポロカットソーです。

先日ご紹介したカットソーと同様に、シャリ感の豊かなアイスコットン素材を用いています。

繰り返しになりますが、アイスコットンとは、従来のコットン繊維に比べ撚りをを強くすることで、綿糸が纏う毛羽と呼ばれる毛羽立ちを抑えた繊維のことを言います。

そのアイスコットンを使った生地は、通常のコットン繊維よりも触れ心地にシャリ感が増し、本来なら毛羽が含む空気も少なくなるため、涼感に優れた素材となります。

そして、アイスコットンには他の利点もあります。

画像を見て、何か感じることはないでしょうか?

そうです、襟立ちがいい、ですよね?

アイスコットンは強く撚られた繊維であるため、通常のコットン素材に比べてコシのある繊維となります。

ポロカットソーというアイテムはクルーネックなどのカットソーと同様に、軽くて柔らかく着心地が魅力かと思いますが、ゆえに襟元まで柔らかくせっかくの襟が立たなくてはポロシャツの意味がないかと思います。

この襟元が倒れてシワになったり、首元でヨレているとあっという間に“くたびれたオジサン”の雰囲気が出てしまいます。

その点において、ZANONEのアイスコットンポロは非常にメリハリの効いた形を見せてくれます。

さらに、このポロシャツが若々しく見えるのは、安心のZANONEのシルエットも一役買っています。

胸回りからスリムですっきり短めに設定された着丈は、男性の体をグラマーに見せ、決してくたびれた雰囲気を感じさせません。

この首回りと全体の成形があればこそ、春ジャケットのインナーとしても非常に活躍してくれるかと思います。


ジャケット:giannetto【近日出品】
ポロカットソー:ZANONE
パンツ:RICHARD J. BROWN
シューズ:ferrante

春先、デニムに軽めのジャケットのインナーに合わせるには最適のアイテムかもしれませんね。

最近は小出しで春物のご紹介をしていますが、そろそろみなさんの物欲(2020春夏.ver)も高まってきたりしているんでしょうか。

正月気分も落ち着き、寒さも十分堪能したことですし、春が恋しくなってきましたね。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
ZANONE/ザノーネ【国内正規品】アイスコットンポロカットソー 26,950円

camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック→camisimo楽天市場店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る