お好きなのを選んでください。(ハズレなし)
-giab’s ARCHIVIO-
camisimo vive benissimo.

みなさん、こんにちは。

camisimoのノブタです。

どうやらキシダが“スタバカード”なる物を作ったようです。

今流行りのキャッシュレス決済を可能にし、ポイントも貯まったりするんでしょうか。

え?

松ヶ崎にスタバないのに?

きっと全くそんなシャレオツスペースになんて馴染めないのに?

きっと彼のことですから、会計の際、垢抜けた女性店員さんが朗らかでハキハキとした声でお薦めしてくるので訳も分からず『あ、はい…』と返事をして作ってしまったに違いありません。

せっかく作ったカードが持ち腐れにならないよう、松ヶ崎にもスタバができることを願うばかりです。

まぁ、ノブタはあまりコーヒーを飲まないので、カフェはコンビニで充分です。

いや、『コンビニ“で”充分』などと言いましたが、違いますね。

味のわからないノブタのことですから、断言はできませんが、コンビニカフェの質って高いんですよね?

素早くその場でコーヒーを淹れて安くてなおかつおいしいと。

最近気付いたことによると、軽くレジで迷うくらいにはメニューも豊富で、季節ごとのメニューなんかもあるようです。

ちなみにノブタは、カフェラテから始めて一通り飲みましたが、今は一途にロイヤルミルクティーを飲み続けています。

気に入った物をひたすら選び続けるのは、ご飯屋さん選びでもメニュー選びでも、その日の洋服選びでも同じノブタの癖なんですが、皆さんはどうでしょう。

ただ、日替わりで変えるにしても同じ物を選び続けるにしても、まずは何があるかを知らないと、ですよね。

あのパンツブランド、こちらのモデルも揃ってますよ。


giab’s ARCHIVIO/ジャブスアルキヴィオ【国内正規品 2019秋冬】ウールナイロンストレッチ1プリーツパンツ【VERDI】 34,100円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

そうです。

camisimoでもかなりご好評をいただいているgiab’s ARCHIVIOの定番・テッパンモデルであるVERDIです。

今季、camisimoでは3型ご用意をしており、生地感の違いとなるので、ブログでは順にご紹介をしたいと思います。

まずは、ウールナイロンストレッチ素材の通称“シャカウール”と呼ばれるこちらです。

高級感のある光沢と滑らかな手触りが特長の、いわゆる梳毛系生地であるサージウールのような質感の“シャカウール”ですが、見た目とは裏腹にナイロンとストレッチ素材が混紡されており、非常にシワになりにくく、立ち座りなどの際にもストレスがありません。

そもそも、こちらのVERDIというモデルが、1プリーツでやや幅のあるワタリから裾にかけてのテーパードラインが美しく野暮さはない上、攻めすぎて品まで失くすということのない非常にバランスのいいシルエットですので、シャカウールの上品ながら重すぎない生地感ととてもマッチしています。


レザーブルゾン:Delan
ニット:Gransasso
シューズ:ferrante

もちろん、ジャケットと合わせていただいてもいいと思いますが、レザーなどのラグジュアリーなカジュアルアイテムと合わせていただく際に、見劣りせずなおかつカジュアルなスタイルの軽さも損なわないのがいいのではないでしょうか。

続いては、高機能なサキソニーウールです。


giab’s ARCHIVIO/ジャブスアルキヴィオ【国内正規品 2019秋冬】ウォッシャブルサキソニーウール1プリーツパンツ【VERDI】 30,800円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

サキソニーウールが秋冬素材の大定番である理由は、やはりその起毛感による実際の保温性と、温かみのある質感が他のニットなどと合わせやすいところにあるかと思います。

そして、もしそのサキソニーウールがご自宅で洗っていただけるならこんなに助かることもないのではないでしょうか。

こちらのサキソニーウールはその名の通り、ご自宅で洗っていただくことができるにも関わらず、サキソニーの温かみのある生地感もしっかりと出ているところが素晴らしい、“実はハイテク”な素材なんです。

このウォッシャブルウールは、よりジャケットとの相性も良く、もちろんブルゾンとも合わせられる、まさに万能な1着ですので、お手元に置いておいても後悔はないかと思います。


ジャケット:CIRCOLO 1901
ニット:Gransasso
シューズ:スタイリスト私物


スエードブルゾン:EMMETI
スウェット:V::room
シューズ:ferrante

さて最後は、今季camisimoが展開するVERDIの中で最もテクニカルな素材と言える“シャカヌメ”です。


giab’s ARCHIVIO/ジャブスアルキヴィオ【国内正規品 2019秋冬】ナイロンコットンストレッチ1プリーツパンツ【VERDI】 33,000円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

非常に伸縮性に富み、ナイロン特有のシャリっとした手触りも光沢感もあるのに、なぜかしっとりとした触れ心地とマットな質感も備えているという、まさに名前の通り“シャカヌメ”な素材です。

春夏も展開される通年の素材ではありますが、今季はコットンの混率を上げ、やや肉厚な生地にすることで冬にも対応できるようアップデートされています。

ボリュームのあるスニーカーやダウンウェアなどとも非常に相性の良い、都会的なスポーティアイテムとして活躍してくれるのではないでしょうか。


ナイロンニットブルゾン:ZANONE
インナーニット:Gransasso
シューズ:Amb

こうして並べてみると、かっちりとしたジャケットスタイルからナイロンブルゾンとのスポーティスタイルまでこなすVERDIの汎用性には驚かされます。

皆さんにもお好みの素材から選んでいただければ長く役立つ1着であることはお約束できる名品かと思います。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
giab’s ARCHIVIO/ジャブスアルキヴィオ【国内正規品 2019秋冬】ウールナイロンストレッチ1プリーツパンツ【VERDI】 34,100円

giab’s ARCHIVIO/ジャブスアルキヴィオ【国内正規品 2019秋冬】ウォッシャブルサキソニーウール1プリーツパンツ【VERDI】 30,800円

giab’s ARCHIVIO/ジャブスアルキヴィオ【国内正規品 2019秋冬】ナイロンコットンストレッチ1プリーツパンツ【VERDI】 33,000円

camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック→camisimo楽天市場店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
上に戻る