質にも幅にも自信があります。
-Amb-
camisimo vive benissimo.

皆さん、こんにちは。

今日の帰りは少し自転車を走らせて先日発見したラーメン屋に再度行こうかと考えているcamisimoのノブタです。

そのラーメン屋というのが、『この松ケ崎周辺に隠れた旨いラーメン屋はないか』と探した末に見つけたラーメン屋さんなのですが、なぜついこの前行った店にもう一度行こうかと思っているかと言いますと、もちろん味がおいしかったからに他なりません。

ただ、先日というのも本当につい1・2日前のことで、この短期間で再びチャレンジする気になったのは、ずばり“他のバリエーションを食べてみたいと思ったから”です。

どうやらそのお店は醤油ベースが基本スタイルのようですが、メニューを見た限りでは、“こってり”と、さらに“まぜそば”もあるようで、基本スタイルがあれだけおいしいのであれば、他のバリエーションも気になってしまうというものです。

昔からある程度のラーメン好きであるノブタは、なぜか『ウチはこれ一杯だから』的な“推しのラーメン一種のみ”というお店を好む“ラーメン原理主義”的なところがありましたが、最近ではその考えも丸くなり、

『まぁ、普通のヤツがおいしいなら他もおいしいんじゃね?』

的な考えでお店の用意してくれたバリエーションを楽しむようになりました。

ついいつものお店に甘えがちなノブタとしては、このバリエーションの幅というのはありがたいものなんですが、ただ間違ってはいけないのは、バリエーションを楽しむのは、大前提として“ベーシックが美味しい”お店に限るということです。

そうです、基本の質が高いからこそ、その幅に期待ができるんです。


Amb/エーエムビー【国内正規品】ナイロンスエードコンビレースアップスニーカー 23,100円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。


Amb/エーエムビー【国内正規品】キップレザーレースアップハイカットジップスニーカー 31,900円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

camisimoのスニーカー需要を一手に引き受けるAmbは、「洗練されたミニマリズムに時代のアクセントを」をコンセプトに掲げているように、非常にシンプルに洗練されたデザインとそこに内包された質の高さで多くの支持を受けています。

Ambは、その生産はイタリアで行われながら企画を日本で行っており、つまり、特徴的な日本人の足に合いやすい形な上に、定期的にミリ単位でのインソールの調整を行うほど履き心地にこだわっているブランドなんです。

その点からも、スニーカーの第一条件である“履き疲れない靴”という点においてかなり高い水準にあることがわかっていただけるかと思います。

また、企画を日本で行うということは、リアルタイムな日本国内のトレンドを汲んだ提案をすることができ、それを毎季のコレクションに反映し続けているということで、そのベースとなるのがAmbにおいて最もアイコニックで、抜群の安定感を誇る9838モデルというローカットのレースアップタイプです。

トゥのカーブ、ソールの厚みなどのフォルムと価格設定のバランスが非常に優れており、継続的にご好評をいただいているんですが、今季は、その9838モデルにおいて、毎季新たに提案される“シーズンモデル”の中からナイロン×スエードという異素材コンビをご提案したいと思います

シャツやスニーカーといったアイテムは、やはりベーシックな白が圧倒的に人気となりますが、一通り手元に揃えば、新たなバリエーションが欲しくなるのも事実かと思います。

しかし、コーディネートの土台となる靴で、そこまで攻めるのも…という方にオススメしたいのが、こちらのナイロン×スエードなんです。

アッパーのベースをレザーではなく、ナイロンにしながらもヒール部分やシューホール付近をスエードに切り替えることで、“一つヒネったデザイン”が非常にシャレた印象です。

ただ、異素材同士もホワイト×ホワイトにすることで、色数を増やさず、あくまでベーシックな白スニーカーであることで洋服との合わせ方の幅を制限しないのがAmbらしいセンスと言えるかと思います。

次にご紹介するのは、1000ZIPモデルというハイカットスニーカーです。

キャンバス地のハイカットというのもやはりレースアップスニーカーの定番かと思いますが、これがレザーであれば程よく若々しく、ただ決して子供じみては見えないという“目の付け所のいい”スニーカーではないでしょうか。

アッパーの内側にはジップがついており、ハイカットスニーカーにつきものの“着脱の手間”の省略を助けてくれています。


デニムブルゾン:SIVIGLIA
パンツ:giab’s ARCHIVIO【近日出品】
バッグ:VeeCollective


ニット:LAMBERTO LOSANI
パンツ:SIVIGLIA

カジュアルスタイルの足元なら一番に出てくるであろう白スニーカーですが、こういった細かな部分に質と品を醸し出していただくのが、camisimo的“ラグチャラ”かと思います。

今季のAmbは、確かなベーシックの上に豊富なバリエーションをご用意しましたので、ぜひ候補に含めていただけたらと思います。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
Amb/エーエムビー【国内正規品】ナイロンスエードコンビレースアップスニーカー 23,100円

Amb/エーエムビー【国内正規品】キップレザーレースアップハイカットジップスニーカー 31,900円

camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック→camisimo楽天市場店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
上に戻る