パーカーの最先端を走っています。
-SOLIDO-
camisimo vive benissimo.

皆さん、こんにちは。

camisimoのノブタです。

つい先程のことです。

岸田『今日、ブログお願いします。』

僕『今日?オレ?』

岸田『そうです。』

僕『ホンマに?明日じゃなくて?』

岸田『今日です。』

僕『ホンマに?』

岸田『お先お昼頂きます。』

…嘆かわしい限りです。

ひと昔前のキシダならば

『あれ?違いましたか?僕書きましょうか?』

と言ってくれたものです。

人とはこうも変わってしまうものなんですね。

いえ、誤解なきようお伝えしたいのは、決してブログを書きたくない訳ではないんです。

しっかり商品の良さを伝えられるよう時間にゆとりを持って取り組みたいのです。

そういった僕の心持ちを汲みもせず、あの若造ときたら..うんぬんかんぬん(以下言い訳)

さて、ほんの少し前まで尊敬と畏怖の目で僕を見ていた(主観)若者はすっかり変わり果ててしまったようですが、何も“変わる”ことは悪いことばかりではありません。

今や僕たちの日常着に欠かせない、そしてもれなく女子ウケもいいと言われる“パーカー”というアイテム。

実はこれも大きな変化を重ねて来たアイテムなんです。

パーカーとは、元々はアラスカなどの極寒地域に住む人たちがアザラシなどの動物の毛皮で作ったフード付きの防寒具が始まりと言われています。

“PARKA”という言葉もイヌイットの言葉で、“動物の毛皮”という意味から来ているそうです。

それが、今や手軽に普段使いできるカジュアルアイテムの代表格として僕たちのワードローブに欠かせなくなっている訳ですから、やはり洋服にも何事にも変化は大切です。

そうです、今日ご紹介するのは、そんな大きな“変化”を経て来た“パーカー”の最先端と言えるアイテムです!


SOLIDO/ソリード【国内正規品 2019秋冬】コットンポリエステルジップアップニットパーカー 29,160円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

ご存じかどうかはわかりませんが、テニスが趣味のノブタに限らず、スポーツをする方なら、この時期はできる限り薄着でプレーしたいものかと思います。

ただ、今みたいな真夏ならば許容範囲を超える日焼けを防ぐため、もう少し涼しくなれば汗をかいた体を冷やさないため、カットソーなどの上にさっと一枚羽織れるものを持っていたいものです。

スポーツ以外の場面でも、夜には気温の下がる時期になれば、やはりコットンやナイロンのパーカーは非常に重宝するアイテムです。

そんなパーカーが、通気性と伸縮性に富み、肌にもまとわりつかない素材で、なおかつご自宅での洗濯もできるニット素材であれば、これはもう素晴らしいに違いないのではないでしょうか。

そんなあらゆる要望を満たしたパーカーが、高い素材開発力に定評のあるSOLIDOから届いたこちらのニットパーカーです。

コットンポリエステルで作られたこちらの素材は、ニット素材と言えど、上記の通りその伸縮性や通気性、肌触りなどの機能面のためにニット素材となっており、サイドをリブにすることや切り替え部分に沿って配されたジップポケットなどは、製品としてはスポーティな印象を与えます。

また、ややゆったりとしたサイジングや大きめのフードなどのデザインは、スポーティでありながらどこかかわいげのようなニュアンスを製品に与え、ただのスポーツウェアにとどまらないファッション性を備えています。


カットソー:mey story
パンツ:SOLIDO【近日出品】
シューズ:Amb

やはり同素材のパンツとのセットアップスタイルがオススメではありますが、ナイロン系素材のパンツなどにざっくりと羽織るのも旬な合わせ方かもしれません。

先日、ご紹介のgiab’s ARCHIVIOしかり、“街中でカッコよくこなせるスポーティなウェア”というのはcamisimo的にも、世間一般的にも存在感を増しつつあるアイテムでして、実はこのニットパーカーは店内での反応も非常に良く、すでにSize03の在庫1点のみとなってしまいました…。

常に申し上げているように、“サイズが合えばそれもご縁”かと思いますので、サイズがピタリと来た方はぜひご検討いただければと思います。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
SOLIDO/ソリード【国内正規品 2019秋冬】コットンポリエステルジップアップニットパーカー 29,160円

camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック→camisimo楽天市場店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
上に戻る