“イケオジ”への道しるべです。
-giab’s ARCHIVIO-
camisimo in guji laboratorio.

みなさん、こんにちは。

無理な若作りはしない、と決めているノブタです。

なにやら世間では、“イケオジ”なる言葉でもって我々オジサンを罠にはめる(?)動きがあります。

“イケオジ”、つまりは“イケてるオジサン”です。

この目線はきっと対象となるオジさん達よりやや若い人のものかと思います。

つまりは『現役世代の私たちから見てもイケてる年上のオジサマ』、こういうことです。

あな、恐ろしや。

騙されてはいけません。

確かに同年代だけでなく、若い世代の異性に『カッコいい!』と言われることは、僕たちオジサンにとってはどうしようもない魅惑のステータスです。

ですが、そのためだけに若者に流行りのコンテンツなどを後追いしてしまうと瞬く間に“イタいオジサン”になるという陥りがちな罠がそこにはあります。

真のイケオジは、自身のスタイルや価値観をしっかり持ちつつも、『へぇ、そうなんだ。オジサンにも教えてよ。』といった具合に、“訊く”のではなく“聞いてあげる”くらいの懐の深さでアップデートする余裕が欲しいものです。

そうです、良いと思うものや関心のあるものを追うのは決して悪いことではなく、そういった意味でアップデートは常にしていきたいと思います。

ただし、その根底には積み重ねた“らしさ”があってこそのはず。

何やら難しそうな“アップデート論”、ノブタが手本にしたいのはやはりあのブランドです。


giab’s ARCHIVIO/ジャブスアルキヴィオ【国内正規品】ウールポリエステルストレッチイージージャケット【STROZZI】 60,500円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。


giab’s ARCHIVIO/ジャブスアルキヴィオ【国内正規品】ウールポリエステルストレッチクリースステッチパンツ【MASACCIO】 33,000円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

そうです、登場以来その人気は高まり続けているパンツブランド・giab’s ARCHIVIO。

大ヒットとなったモデルやアイテムに胡座をかくことなく常に革新的なチャレンジを見せてくれるブランドです。

中でも大きな動きとなったのが、昨シーズンからのトップスウェアの展開です。

その反響の大きさから今や別ブランド・ANTICIPOとなったカットソーに始まり、パーカー、そして昨秋冬からはついにジャケットも登場しました。

余談ですが、この秋冬には今度は本丸のパンツにおいてまた新たな展開を予定しています。

そんなこれまでの新アイテムに倣うようにこのジャケットもgiab’s ARCHIVIOらしい仕上がりとなっています。

スリムなシルエットに短めの着丈、

そして細めのラペルと、全体的にシャープでどこかスポーツテイストを感じる仕上がりはgiab’s ARCHIVIOらしく、従来のパンツとの相性の良さを感じさせます。

となれば、袖はボタンのない筒袖とシンプルで扱いやすいものとなりますが、実は袖出し用の余剰生地もあるというのは嬉しいところです。

今季camisimoでは共生地のセットアップでご用意をしておりますが、パンツはもちろん【MASACCIO】です。

テーパードするラインにウエストドローコードという作りが、ライトな仕立てにシャープなジャケットと非常にマッチしています。


ジャケット:giab’s ARCHIVIO
ニット:Gransasso
パンツ:giab’s ARCHIVIO
シューズ:VOILE BLANCHE

インナーはカットソーやニット、足下はスニーカーや画像のようなレザーサンダルが良く合うアイテムではないでしょうか。

そして、肝心の“アップデート”、実はブランドとしての展開アイテムだけではないんです。

実はこの生地も今季新たにアップデートされたものとなっています。

こちら、ウールを主体とした生地なんですが、今までgiab’s ARCHIVIOのサマーウール素材と言えば通称・シャカウールと呼ばれる、ウールにナイロンとストレッチを混紡したモノがメインでした。

しかし、今季からはテクノウールと呼ばれる、ウールにポリエステルとストレッチを合わせた新素材になっており、光沢を抑え、生地の目や触れ心地もより自然なウール素材に近い仕上がりへとアップデートされています。

ライトジャケットとは言え、生地によってはその印象には差が生まれます。

こちらは手軽に扱いたいライトジャケットのツボを押さえたポリエステル混のストレッチ素材ですが、しっかりとウールの素材感もあるため、ジャケットセットアップとしての品をちゃっかり確保しています。

“らしさ”は損なわず、でも常にアップデートしていくバイタリティ、まさに僕らが目指す“イケオジ”のようなアイテムではないでしょうか。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
giab’s ARCHIVIO/ジャブスアルキヴィオ【国内正規品】ウールポリエステルストレッチイージージャケット【STROZZI】 60,500円

giab’s ARCHIVIO/ジャブスアルキヴィオ【国内正規品】ウールポリエステルストレッチクリースステッチパンツ【MASACCIO】 33,000円

↓camisimoの動画をご覧いただく場合はこちらからどうぞ。
camisimo MOVIE
camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック
camisimo楽天市場店camisimo yahoo店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
上に戻る