本気かわからないのがミソなんです。
-T-JACKET-
camisimo in guji laboratorio.

みなさん、こんにちは。

本音で話せる友人募集中のノブタです。

camisimoにとっても大切なポイントでもある“女性にモテる”というテーマ。

世の男性の普遍の課題かと思うのですが、この“男子力”とも言える能力って一朝一夕には身につかないものかと思います。

先輩や友人に教わり、痛い目を見ながら養っていく能力なのかなと思います。

まぁ、中には生まれながらに恵まれた者もいるのかもしれませんが、そういった例外はこの際省きましょう。

若い頃、モテたくて仕方ないノブタに『あのな、女の子には決して自分から食いつくな。ノックをするだけ。あとは相手が決めるから。相手が決めたらクッと押せばいい。』とカッチョイイことを言った友人がいます。

端的に言えば、“余裕のない男はモテない”ということになるのでしょうか。

熱烈なアプローチも度が過ぎれば相手を圧迫する圧力になるから、本気を見せればいいというものではないと。

冗談に聞こえるくらいに力の抜けた具合がいいというのは洋服にも通じる部分があるように思います。

“過ぎたるは猶及ばざるが如し”

トゥーマッチはいけません。

男の艶を醸すにもこれくらいがちょうどいいのではないでしょうか。


T-JACKET/Tジャケット【国内正規品】レーヨンナイロンストレッチパイルストライプライトジャケット 64,900円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。


T-JACKET/Tジャケット【国内正規品】レーヨンナイロンストレッチパイルストライプシャーリングパンツ 35,200円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

ジャケットブランドながらライトな作りと着心地に定評のあるT-JACKET。

実は元々はTONELLOというブランドから派生しています。

TONELLOを立ち上げたのはレンゾ・トネッロ氏というイタリアサルト界においては巨匠とも言える人物で、“コンテンポラリー・ネオクラシコ”をコンセプトに掲げたビッグブランドなんです。

そのTONELLOが、“Tシャツ感覚で手軽に、よりカラフルに楽しめる”ことを目的に、2014年にスタートしたのが、このカジュアルライン・T-JACKETです。

そんなT-JACKETのジャケットセットアップ、なるほど納得な生地からご紹介しましょう。

ベルベットらしい光沢のある生地はネイービーベースにブラックのストライプをひいた非常に艶やかな生地で、クラシックやトラッドというよりは確かにコンテンポラリーなコレクションでこそ見られそうな雰囲気があり、“T-JACKETらしい”と言えるしっかりとしたキャラクターを持った生地となっています。

一般にベルベットといえば、シルクパイルのイメージが強いかもしれませんが、こちら実はレーヨンナイロン素材で作られており、毛足も長くなっているため、ベルベットの強い個性を程よくコントロールしてくれています。

つまり、光沢を抑え毛足が見て取れるというタオル地に近いパイル素材なため、ベルベットストライプという色気プンプンの生地には違いないものの程よく力を抜いた“ジョーク感”が伝わります。

そんな“色気はある、でも圧は抑えている”という生地に実にしっくり合うのがT-JACKETのライトな仕上げなんです。

『Tシャツ感覚で』というコンセプトの通り、裏地や芯地はなく、肩に乗せるように着られるリラックス感が、程よく力みの抜けた艶生地と非常にマッチしています。

せっかくの艶ジャケットで『なんかこの人、ギラギラしてる』という印象を与えるのはもったいないですからね。

そして、そんなジャケットと合わせるなら、パンツにも同様のリラックス感を求めたいところです。

ご覧のように緩やかなテーパードラインは細すぎず太すぎずの絶妙な設定となっており、

背面は嬉しいシャーリング仕様です。


ジャケット:T-JACKET
モックネックニット:Gransasso
パンツ:T-JACKET
シューズ:VOILE BLANCHE

画像のようにセットアップで着てもスニーカーと合わせられるカジュアルさと色気のある艶やかさはしっかり共存しています。

突き抜けた魅力は大事ですが、取っつきにくくてはコミュニケーションとしてはいかがなものかと思います。

“冗談めいた色っぽい振る舞い”

モテる男の条件そのままのセットアップかもしれません。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
T-JACKET/Tジャケット【国内正規品】レーヨンナイロンストレッチパイルストライプライトジャケット 64,900円

T-JACKET/Tジャケット【国内正規品】レーヨンナイロンストレッチパイルストライプシャーリングパンツ 35,200円

↓camisimoの動画をご覧いただく場合はこちらからどうぞ。
camisimo MOVIE
camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック
camisimo楽天市場店camisimo yahoo店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る