“季節を問わないコート”なんてとんちみたいなホントの話です。
-hevo-
camisimo in guji laboratorio.

みなさん、こんにちは。

一年で好きな季節は秋なノブタです。

年々、季節の変わり目の急激さに慣れつつも、もう少し心地いい季節が長ければなぁと思うノブタですが、みなさんはどうでしょう。

昔、“日本に四季があって良かった”というコピーでCMを放送していたのは旅行会社だったでしょうか。

『四季ってなんぞ?』というくらいに“ちょうどいい季節”が短いように感じるためか、ノブタに外出する習慣がないためか、季節毎のらしさを感じることが少ないのはやや寂しい気もします。

もっぱらノブタに季節の移り変わりを教えてくれるのは、店内の洋服のレイアウトとマックの季節メニューくらいのものでして、季節感以外のところに問題があるような気はなんとなくしています。

“春には春の、夏には夏の..”といったらしさというのは、食べ物であれ、なんであれ、なんだか嬉しくなったりするものかと思いますが、逆に“シーズンレス”という響きが嬉しありがたい場合もありますよね。

『せっかく買ったけど着られる時期短いんよな…』みたいなところに、“年中着られる!”なんて言われたら、そりゃ嬉しいに決まってます。

でも、これからの時期必要になるコートなどのアウターはさすがにシーズンレスは無理…あ、いえ、諦めるのは早いかも知れません。


hevo/イーボ【国内正規品】ナイロンストレッチライニングジレベルテッドダブルブレストコート
151,800円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

イタリアの一流ブランドのコートも手がける工場で生産されているこちらのhevo(イーヴォ)。

hevoというブランド名は、EVOLUTION(進化)とEVOCATION(記憶の喚起)の2語を掛け合わせた造語からきていまして、そのコレクションはKITON(キートン)グループのSARTORIO(サルトリオ)の全盛期を支えたFABIO FALCETTA氏をディレクターに迎える事でさらに進化しています。

そのセンスが遺憾無く発揮され、登場以来人気を保つのがこのモデル【BRINDISI】なんですが、昨シーズンまではウールナイロンのメルトン素材のみの展開でした。

今季はそこに新たな素材の製品が登場し、gujiではカシミア素材による別注などもあり、コレが見逃せない“シーズンレスコート”なんです。

まずはなにより形が洒落ています。

Aラインのシルエットにダブルブレストという形、古くはタイロッケンコートのディテールに近い作りですが、ウエストは一列配置のボタンとなっています。

そして、ラグランスリーブで肩を落とし気味の設定にすることで丸みを帯びたオーバーサイズ気味の形も今の気分に刺さるのではないでしょうか。

さらにその肩のラインを踏まえるようにして首筋に登っていく襟は、上襟・下襟共に大きめのデザインとなっていてバランス・デザイン性共に非常に優れた作りとなっています。

横から見ると裾に向けて広がるAラインがより分かりやすくなっています。

そして、着こなしの幅を広げてくれるのがこのウエストベルトなんです。

前を開けて着る際にはベルトを締めず左右のポケットにしまっておき、前を閉めてベルトを絞ればメリハリの効いたドレープ感のある着こなしも可能になっています。

そんな【BRINDISI】のコートを“シーズンレス”と謳う理由の一つが生地なんです。

ナイロンストレッチのこちらの生地は、非常に軽く防シワ・防風機能に長けており、コートとしては扱いやすさ、持ち運びのしやすさが特長です。

裏地を貼ったこれ一枚でスプリングコート・秋口のコート、または本格的に気温が下がる前の風の冷たくなる冬序盤用コートとして重宝するかと思いますが、さらに冬の深まる時期にも使っていただける仕掛けがあります。

そうです、ライニングです。

ウールポリエステル入りのライニングの着脱が可能であり、これによって長いシーズンのコートとして活躍してくれるんです。

しかもこのライニング、外側のコートとの着脱もできつつ、中綿入りベストとして単体での開閉も可能という機能性。

もちろん単体で使っていただいてもいいですし、他のライトなコートのインナーベストとして防寒の調整に使っていただいてもいいのではないでしょうか。


コート:hevo
ニット:ZANONE
パンツ:giab’s ARCHIVIO
シューズ:VOILE BLANCHE

開けて閉めて、着けて外して、と着こなしとシーズンの幅が格段に広い“シーズンレスコート”

“季節らしい”アイテムももちろんのこと、“季節を問わないコート”も悪くはないんじゃないでしょうか。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
hevo/イーボ【国内正規品】ナイロンストレッチライニングジレベルテッドダブルブレストコート
151,800円

↓camisimoの動画をご覧いただく場合はこちらからどうぞ。
camisimo MOVIE
camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック
camisimo楽天市場店camisimo yahoo店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
上に戻る