今季は行動で示します。
-DUNO-
camisimo in guji laboratorio.

みなさん、こんにちは。

自分では人の良いヤツだとの自負があるノブタです。

社会人を20年程務めていますと、それなりに痛い目にあったりもしており、『もしや簡単に人を信用してはいけないのでは?』という教訓にうっすら気づいていたりもします。

ただ、気を抜くとあっさり目の前の人の耳障りの良い言葉に気分を良くしてしまい、いつの間にやら木に登ってしまっている気がします。

『人のことを判断しなければならない時は慎重にしなさい』なんてことを、20代半ばのキシダに偉そうに語りながら、そのキシダにまんまと裏をかかれている可能性も充分にある自称・お人好し(≒人を見る目がない)ノブタですが、案外そんな自分を嫌いでないところに進歩がない理由があるのかも知れません。

ただ、やはり口先の言葉ばかりでは測りかねる部分があるのも事実ですし、ノブタをよく知る方からすれば『逆にテメーの言うことは信用ならねぇ』なんて悲しくもヒネくれてしまった方もいらっしゃるかも知れません。

しかし、行動で示せばその信憑性もかなり増したりするのではないかと思います。

『このブランド、力入れてます!』

そんな言葉を裏付けるcamisimoなりに圧巻の(僅少)バリエーションでお送りする今季のあのブランドの、その一端をご覧いただきたいと思います。


DUNO/デュノ【国内正規品】ウォーターレペレントライトダウンフーディブルゾン【NIKY】 79,200円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

DUNOのアイテムをご紹介する度に、“登場以来人気を博し”とご案内してきましたが、それを裏付けるラインナップをこの秋冬はご用意しております。

その中でも、新しい提案として以前ご紹介したダウンベスト同様、非常にライトなダウンブルゾンが届いています。

一昔前のダウンウェアと言えば、ウェア自体のボリュームももちろんのこと、ダウンパックを包有するためのキルティングも隠すことがないのが当たり前でした。

むしろ、“これだけのボリュームがあればこそ温かい”と言わんばかりでしたが、技術やデザインの発達した最近では、およそダウンウェアであるとは思えない程スリムなアイテムも多く見られるようになったかと思います。

そんな中において、DUNOの製品はダブルパックによる抜群の保温性能とそのボリューム感をしっかりとモダンなデザインに落とし込んだデザイン性が人気を呼んで来ました。

しかし、今季登場した“日常生活において充分な性能を維持しつつ、極限まで軽量化した”ライトダウンがこちらの【NIKY】なんです。

そのコンパクトさはサイドからご覧いただくとよく伝わるかもしれません。

ダウンウェアにして、この幅。

そこにはもちろん、仕掛けがあります。

従来、DUNOのダウンと言えば、上でも触れたダブルパック法が用いられていました。

これは保温性と耐久性において優れた方法とされていますが、製品の重量化とボリューム増は避けられない方法になります。

もちろん、だからこそそれを洗練したデザインに仕上げるDUNOに価値があるのですが、暖冬の多い昨今、多くの方が『本気の防寒性と着用・持ち運びのバランスを取って欲しい』と思われていたのも本当のところかと思います。

その声にお応えするようにDUNOでも採用されたのが、インジェクション(直接注入)方式なんです。

これによって保温性、耐久性と製品自体の重量のバランスを絶妙に取っているんです。

表地のナイロンもよく見ると、耐久性と防シワに効果のあるリップストップナイロンとなっており、さっと持ち運ぶ際に手軽にカバンに忍ばせられるのも嬉しいところです。

室内室外の移動が多く街中での生活が主となる場合には、ダウンウェアにも脱ぎ着の簡便性が求められるかと思いますので、このスペックは実はかなりの方にとって日常生活向けかも知れません。

サイドもリブなどではなく、フラップボタンとなっているのもこのライトダウンによくマッチしたデザインかと思います。

とはいえ、首元は顎下すぐのところまでカバーしてくれる上、フードにはドローコードが備えられていますから、実は防寒の調節機能もしっかりと考えられているんです。


ダウンブルゾン:DUNO
パンツ:giab’s ARCHIVIO
シューズ:ferrante

光沢感はあるけれど光りすぎずどこかマットな質感や、見落としがちですが、小さめのスクエアパネル状のキルティングのデザインなどは非常にDUNOらしい都会的で洗練されたデザインかと思いますので、案外キレイ目なアイテムと合わせていただくと程よいアクティブさを出すことができてしっくりと噛み合う感じがします。

DUNOらしい都会的でモダンなデザインはそのままに、本当に街着に適した極軽量ダウン、まずは手に取ってみていただきたい説得力です。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
DUNO/デュノ【国内正規品】ウォーターレペレントライトダウンフーディブルゾン【NIKY】 79,200円

↓camisimoの動画をご覧いただく場合はこちらからどうぞ。
camisimo MOVIE
camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック
camisimo楽天市場店camisimo yahoo店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
上に戻る