“段取り八分仕事二分”なんて言いますから。
-2021 Spring&Summer Collection-
camisimo in guji laboratorio.

みなさん、こんにちは。

実は飲食業の経験がそこそこあるノブタです。

とは言っても生粋の料理人ではなく、店舗マネージャー的な役割に調理補助、あとはお酒のことは担当していましたというヤツです。

中間管理職?

そうですよ、現場と会社との狭間で胃を痛めるアレですよ。

みんながみんな、半沢直樹みたいにはいかないんです。

倍返しを食らうのは自分なんです。

さて、そんな飲食店で、料理の腕を磨いてきた料理人さんとお仕事をしていると、いわゆる“仕込み”を非常に大切にしているのが伝わってきます。

仮に17時から開店するとなると午前中からの仕込みは当たり前、その前に深夜・早朝から中央市場で自ら魚や野菜を見たりしていますから、彼らの仕事時間の大半は営業時間外ということになります。

たまに、お客様から、

『今から行くけどこんなん食べたい』

なんて要望を厨房に伝えると、

料理長:『いやぁ、材料も仕込みもねぇのに、そりゃ厳しいすよ!』

僕:『厳しいじゃねぇ、お客様の要望になんとか応えるんだよ!』←心の声

本当は、

僕:『あ、そう..そこをなんとかアレをソレしてさ』

料理長:『なんとかしますけどね、無茶ばっか言わんでくださいよ』

なんてやりとりがあったりします。

そんな懐かしいやりとりを今になって思い出すのが、バイイングだったりします。

僕らの洋服屋は、ただいま来春のアイテムを、それこそ目を皿のようにして“仕込んで”います。

仕込み中の厨房にお客様を入れるなんてもってのほかですが、そこまで言うならちょっとだけですよ?(見せたがり)

まずは、こんなフォトプリントのカットソーなんかも仕込んできました。

年々、暑くなっているのでは?という気候の中で、一枚でちょこっと洒落て見せるアイテムというのは難しいものですが、無地から数えてTシャツのバリエーションはたくさん欲しいですからね。

ん?

なんの変哲もない無地カットソー?

いやいや、コレ、生地がとんでもないです。

水中で?

ダイヤモンドの芯を使って?

詳しくはまた来春に(笑)

そして、今春、久々のヒットとなったカーゴパンツは来春にも展開予定です。

こちらは、昨今話題のあのデニムを発信するパンツブランドから葉巻の形から名付けられたシルエットはそのままにカーゴパンツが登場予定です。

トレンドのパンツ、ならばこのブランドも当然展開します。

giab’s ARCHIVIOからもカーゴパンツはもちろん展開予定です。

それにしても、写真の下手さ…

そして、いかにもcamisimoらしい(?)パーカーはDUNOから。

スポーティで軽やかで、程よくチャラい…大好物です。

いかがだったでしょう。

こちらはまだまだ一部でして、今後もご紹介できればと思いますので、みなさん、是非お楽しみにしていただけたらと思います。

↓camisimoの動画をご覧いただく場合はこちらからどうぞ。
camisimo MOVIE
camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック
camisimo楽天市場店camisimo yahoo店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
上に戻る