もはやこれはエキスパートです。
-TAGLIATORE-
camisimo in guji laboratorio.

“オタク”とは特定のジャンルを趣味とする人のことではなく、生来の人間の気質を指す言葉である -ノブタ ヨウスケ-

あ、みなさん、こんにちは、camisimoのノブタです。

オタクという言葉が世間に認知された頃から、“オタク=アイドル、アニメ、ゲーム”という図式が長らく世にのさばっていたように思います。

その弊害か、ガチガチのオタクであるキシダは、未だに自身がオタクであることを認められていません。

曰く、

『いや、イケメンが「オレ、オタクなんだ」って言ってもそれってただのギャップ属性でしょ?でも、僕が「オタクなんです..」って言ったら笑えないんですよ』

なるほど、もうすでに自白してるようなもんです。

しかし、このオタクという言葉、実のところは、

“興味のある事柄に対して没頭、深く追求する気質、または、その結果として専門的造詣を持つに至った人”

というのが、より正しい意味合いな気がします。

そう聞くと、素晴らしいことのような気がしませんか?

“餅は餅屋”という言葉もあるくらいですから、何の分野であれ、エキスパートであることは素晴らしいことかと思います。

キシダも好意を寄せる女性に対して恥じることなく、

『僕はゲーム・アニメオタクです!』

と宣言してもらいたいものです。

さてさて話を戻して僕たちの一番の趣味である洋服に関して言えば、最近、あるアイテムジャンルにおいて、“餅屋=エキスパート”な風格すら漂い始めたあのブランドから“とびきりのお餅”が届いています。

かの有名なブランドディレクターもきっとオタクに違いないと確信する出来ですよ。


TAGLIATORE/タリアトーレ【国内正規品】ラムスエードシングルライダースブルゾン【STANFORD】 104,500円

そうです、TAGLIATOREのレザーです。

イタリアンファッションを愛好する者達の間で、知らぬものなしと言えるビッグブランドで、camisimoではこの春から展開をスタートしたTAGLIATORE。

もちろん多くの方が、ジャケットやスーツをイメージされるかと思いますが、最近ではトータルブランドとして様々なアイテムの提案があります。

中でも、レザーアイテムは、登場以来凄まじい人気を博しており、当然この秋冬も注目のアイテムの一つです。

余計なものを排した端正なデザインと、胸から腰にかけてのボディラインをほんのり見せるフォルムに艶があり、スエードの醍醐味でもある無骨さをうまく調整し、スエードライダースながらもどこか“TAGLIATOREらしい”という印象を受けます。

特に背面からのシルエットは、胸から腰へのドロップの加減がよく分かり、男らしいバックシルエットを見せてくれます。

そして、ラムスエード自体の色合いも絶妙です。

【FANGO】と呼ばれるこちらのカラーは、ブラウンよりも明るく、ベージュよりも濃い色で、粗野にして落ち着きのある色合いとなっています。

肩から首にかけて体に沿うような曲線はTAGLIATOREのパターン力の為せる技でしょうか。

そして、ジップはマットにするのではなく、表面はクリーンなロゴ入りのオリジナルジップです。

ちなみに、こちらのジップ、単なるシルバーではなく、若干の色味を加えた“セミブラックシルバー”のような色味となっています。

袖はジップ、裏地は中綿なしのポリエステルとなっています。

実際に見て、さらに着てみた印象としては、スエードの無骨な雰囲気は壊さずにTAGLIATOREらしい艶があり、そしてレザーの感触と価格も合わせて非常にバランスがいいという印象です。

この出来でメイド・イン・イタリー、そして10万アラウンドのレザーというのは並大抵のことでは出来ないのではないかと思います。


スエードブルゾン:TAGLIATORE
タートルネックカットソー:CIRCOLO 1901
パンツ:YCHAI
シューズ:ferrante

画像はデニムと合わせていますが、ウールスラックスなどと合わせても見劣りしない品格があります。

このレザー、“洋服オタク”のみなさんもきっと唸らせる出来だと思います。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
TAGLIATORE/タリアトーレ【国内正規品】ラムスエードシングルライダースブルゾン【STANFORD】 104,500円

↓camisimoの動画をご覧いただく場合はこちらからどうぞ。
camisimo MOVIE
camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック
camisimo楽天市場店camisimo yahoo店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
上に戻る