もはやリネンは季語です。
-giannetto-
camisimo in guji laboratorio.

みなさん、こんにちは。

camisimoのノブタです。

実は先日から着々と進めていた一大プロジェクトがありまして!

な、な、なんとcamisimoがyahooショッピングに出店することとなりました!!

こちらのcamisimo yahoo店、まだ実は移築の最中でして、ご不便をお掛けすることもあるかもしれませんが、今後は楽天市場店同様ラインナップも揃って参りますので、何卒変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

さてさて、東京では史上最速で開花宣言もされ本格的な春の初めから幸先のいいご報告ができて嬉しい限りですが、毎年その季節になると出てくる食材や行われるイベントなどのいわゆる“季節物”というのがあるかと思います。

春のお花見もそうかと思いますし、食べ物で言えば“初物を食べると長生きできる”なんて言って季節毎の初物を楽しみにしてらっしゃる方もいるんじゃないでしょうか。

洋服にも、いや、洋服は特に季節毎の素材の違いというのはかなりはっきりしていまして、こちらなんかは夏が始まる前のこの春先から引き合いが多く、“待ってました!”なんて大向こうが聞こえてきそうな恒例の、そして大定番のアイテムかと思います。


giannetto/ジャンネット【国内正規品】リネンセミワイドカラーシャツ/vincifit 27,500円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

イタリアの高級海岸リゾート・PORTOFINOの景観からインスピレーションを得るというブランドらしく、その製品はどこか開放的でリゾーティな佇まいを持つgiannettoのリネンシャツです。

夏の定番素材として、人気の高いリネン生地は開放的なgiannettoとの相性も非常にいいのではないでしょうか。

まずはこちらのシャツの特徴です。

やはり一番の特徴は、“vinci fit”と名付けられた着丈・裾の設定かと思います。

こちらは通常の“slim fit”に比べ、着丈が3cm短く設定されているのですが、実はサイドのガゼット位置は変わっておらず、フロントとバックのカーブを浅くすることで見た目の着丈を調整しています。

これがどういうことかと言いますと、タックイン時にも動きによる裾の出にくさがslim fitとほぼ変わらないようにできており、なおかつ、タックアウト時には裾が長すぎて見えずすっきりと着こなしていただけるというフレキシブルな仕様となっているんです。

そしてイタリアシャツなら必ず求められるバックシルエットの男らしさにも抜かりありません。

背部に入った二本のダーツはしっかりと背中を大きく見せ、またウエストをシャープなラインに仕上げてくれています。

襟型に関してはセミワイドカラーを選択しており、もちろん胸元の太陽のロゴも健在ですので、夏にシャツ位置で着られる場合にはタックアウトにショーツなどのスタイルならばボタンを開けて着ていただくのもgiannettomの真骨頂と言えるのではないでしょうか。

さらにgiannettoのシャツのうれしい点として、袖の長さの設定が他のイタリアシャツに比べて3cm程短くなっているところでして、ノブタを含め『いつも袖が長くて修理に手間がかかるんだよなぁ』という方にもお直しなしで着ていただけることが多い点も挙げられるかと思います。

やはりその通気性から夏の素材として親しまれるリネンですが、実はその他にも、水に強く乾きやすい、汚れがつきにくいという“意外に強度のある素材”という一面を持った生地ですので、是非ガシガシと使い込んでいただければと思います。


ジャケット:CIRCOLO 1901
シャツ:giannetto
パンツ:giab’s ARCHIVIO
シューズ:ferrante

リネンのカジュアルシャツといえば、シワをきかせて腕まくりでシャツイチでというスタイルがオススメですが、春らしいジャケットなどのインナーとして、季節感と涼感を押さえていただくのも大事なのではないかと思います。

“季節感”というオシャレ、まずはわかりやすいものから取り入れてみてはいかがでしょうか。
giannetto/ジャンネット【国内正規品】リネンセミワイドカラーシャツ/vincifit 27,500円

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
giannetto/ジャンネット【国内正規品】リネンセミワイドカラーシャツ/vincifit 27,500円

camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック→camisimo楽天市場店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
上に戻る