洒落た“ちょっとそこまで”を。
-Seagreen-
camisimo in guji laboratorio.

みなさん、こんにちは。

camisimoのノブタです。

今日もここ松ヶ崎のguji laboratorioからお届けしている訳ですが、なんとも心地よい小春日和です。

この松ヶ崎という場所から一駅ほどで北山と呼ばれるエリアになりまして、小洒落たカフェや雑貨屋さんが並んだりしています。

そこからさらに少し歩きますと川沿いの加茂街道という桜の綺麗な場所があるんですが、こんな天気のいい日はキシダに店番を押し付けてブラブラしたりなんてのもいいなぁと一人ウインドウ越しに外を眺める今日もセルフ軟禁のノブタです。

『ん?一駅歩かないと何もないのか?』なんて目ざとい方はお気づきかもしれませんが、このguji laboratorioのある松ヶ崎付近は比較的閑静な住宅街でして、お住いの方々は買い物の際など“ちょっとそこまで”というお出かけになるかも知れません。

ただ、この“ちょっとそこまで”というのは何もこの辺りに限らずよくあることで、最寄りのコンビニやスーパーまで出かける際の、いわゆる“ワンマイルウェア”というのは地味に見落としがちなオシャレアイテムではないでしょうか。


Seagreen/シーグリーン【国内正規品】コットンポリエステルワッフルショーツ 15,400円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

毎季、ご愛顧をいただいておりますSeagreenのワッフルパーカーの共地のショーツが登場したのは昨春シーズンだったかと思いますが、これがなかなか有能でノブタも重宝しております。

セットアップで着られるパーカー共々人気を博している秘訣の一番の理由はやはりこちらの生地でしょうか。

Seagreenオリジナルにして“オニワッフル”と呼ばれるこちらの生地は、その名の通りワッフルのような目をしていまして、これがデザイン上、非常に程よいアクセントとなっています。

さらには蜂の巣状に近い生地の構成が肌への接地面を減らす涼感の効果と伸縮を助けるストレッチ性に長けており、特にスリムフィットなパーカーにおいては大きな効果をもたらしています。

実はSeagreenの製品は日本国内において生産されており、コレクションで拝見するアイテムによっては気になる生地なんかも時折見かけます。

ただし、ノブタが

『これどこの工場で作ってるんですか?』

という質問をした際にも

『国内ですね(ニッコリ素知らぬ顔)』

といった具合にその生産工程には易々とは明かせないこだわりが詰まっているんです。

ちなみにこちらのワッフル生地はSeagreenのオリジナルファブリックとなっており、生地生産の為の専用の織り機があるとのこと…。

人気を博し“続ける”には並ではない造詣とこだわりが注ぎ込まれているんですね。

さて、そんな生地を用いたショーツのファッションアイテムとしての魅力はどうかと言いますと、何より形が非常にシャレています。

昨今のショーツは膝上がスタンダードと言えるかと思いますが、ワタリに比べ裾がやや絞られているのも大事なポイントです。

“ゆったりリラックスして見えるけどモタついていない”

という必須ポイントをしっかりと押さえたシルエットが、ラフな“ちょっとそこまでスタイル”であっても決してダサくはさせないんです。

ウエストはもちろん、シャーリングの効いたドローコード仕様となっています。


パーカー:Seagreen
カットソー:Seagreen
ショーツ:Seagreen
シューズ:Amb【近日出品】

まずはもちろんセットアップスタイルですね。

ノブタのような“見栄っ張り系男子”が喉から手が出るほど欲しい“側にあったもの適当に着て出てきたのに洒落てる感”の最たる例と言えるのではないでしょうか。


ナイロンパーカー:DUNO
ショーツ:Seagreen
シューズ:スタイリスト私物

ここまでワンマイルウェアに、というご紹介をしてきましたが、なにせアイテム自体にデザイン性があり非常に洒落たアイテムですので、ナイロンアウターなどと合わせて街中のスポーティなスタイルにもすんなりと収まってくれるのではないでしょうか。

こういったリラックスウェアにおいて、“力は抜くけど手は抜かない”というのは思いの外大事なポイントだったりしますので、お手元に置いていただければ必ずお役に立つアイテムかと思いますよ。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
Seagreen/シーグリーン【国内正規品】コットンポリエステルワッフルショーツ 15,400円

camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック
camisimo楽天市場店camisimo yahoo店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
上に戻る