理想の“秋のパートナー”
-SIVIGLIA-
camisimo vive benissimo.

皆さん、こんにちは。

camisimoのノブタです。

突然ですが、久しぶりの心理テストコーナーです。

パートナーに求める要件を3つ思い浮かべて下さい。

思い浮かべたら、“あえて言うなら”という4つ目の要件を思い浮かべて下さい。

…おそらくですが、皆さんの予想通りです。

その、最後に思い浮かべた4つ目の要件が、『あなたが本当にパートナーに求める条件』だそうです。

根拠はありません。

が、よければ参考にしてください。

ただ、思うに、もしも“求める要件を3つ持ち合わせている相手”なんて人がいたら、ほぼ理想の人だと思うんですよね。

つまり、これは心理テストのフリをした教訓ではないかと思うんです。

『4つ目まで思い浮かばないような要件でも、もし相手が持ち合わせてくれていたら贅沢言わずに納得しなさい』的な。

そう考えれば納得です。

『人間関係は諦めるところから始めなさい』

と教えてくれたのは中学の時の担任の先生だったでしょうか。

どうやら人間、相手に望み過ぎてはいけないようですよ。

ただ、ファッションピーポーな皆さんのことですから、洋服に関しては妥協なんてできませんよね?

ちなみに皆さんの“理想の秋服”はどんなのでしょうか?

『デイリーに使い回せて、男らしくかっこよくて、かさばらないのにそこそこ温かくて長く着られる。あ、値段も控えめで。』

いやいやいやいや、欲張りすぎでsh…いぃぃや、それがあるんです!!!!

SIVIGLIA/シヴィリア【国内正規品 2019秋冬】コットンストレッチデニム中綿入りボアブルゾン 57,240円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

この時期に店内でよく手に取って頂くアイテムとして、ナイロンやジャージー系のパーカーなどがあるのですが、恐らく皆さん『涼しくなってから羽織る物が欲しい』というイメージかなと思います。

一方で確実にご要望としてあるのが、“スポーティに振りすぎていないブルゾン系のアイテム”なんです。

まだまだ毎日残暑が厳しいですが、そこを過ぎればすぐにひんやりと涼しい日々がやって来ますからね。

コートほどではないけどパーカーなどの上から着られるようなミドルアウターを重宝するのは間もなくかと思いますよ。

秋以降、どうせトップスの一番上に着るならある程度の保温性は確保しておきたいものです。

まずは、その点について、“保温性”と“シルエット”の両面において優れているのがこちらなんです。

裏側にポリエステルの中綿入りナイロンがセットされており、表からの見映えはデニムブルゾンのため、いわゆる“ギア感”のような雰囲気は感じさせないのに耐風・保温性能は抜群なんです。

そして、デニムと相性抜群の襟ボアは、僕たちには馴染みの良い“古き良きアメカジ”な、どこか男らしい雰囲気を醸し出しています。

しかも中綿が裏地に入っていることで、シルエットも決してかさばらず、SIVIGLIA本来のスマートシルエットもしっかりキープされているので、男らしさはあっても“野暮さ”は全く感じさせません。

着丈は腰下くらいまではある長めの設定ですし、サイドには大きめのポケットもセットされていますから、こちらをミドルアウターとしてインナーの調節でかなり長い時期着て頂けるのではないでしょうか。

デニム生地というのは、本当に日常着と相性のいい生地なので、合わせるパンツも選びませんから、今お手持ちのアイテムに極めてたやすく溶け込んでくれると思いますよ。

しかも、ヨーロッパではナイロン専業メーカーの地位は驚くほど高く、ダウン程ではないにしろ中綿としてのポリエステル素材というのは充分すぎるほどの“高級素材”であるにも関わらず、ミドルゲージウールクラスの価格というのも並々でない企業努力を感じます…。


インナーニット:スタイリスト私物
パンツ:giab’s ARCHIVIO
シューズ:Amb

『ちょっと涼しくなってきたかな』という時期には、薄手のニットにざっくり羽織って頂いて、もう少し気温が下がった時にはパーカーやカーディガンなどを間に挟んで頂くなど、合わせられるアイテムの幅も広く、実は着回しも楽しいアイテムかと思います。

いかがでしょう。

望むだけの要件を見事に満たしたブルゾンなら今から押さえておくのもアリではないでしょうか。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
SIVIGLIA/シヴィリア【国内正規品 2019秋冬】コットンストレッチデニム中綿入りボアブルゾン 57,240円

camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック→camisimo楽天市場店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
上に戻る