Pick up Brand for SALE
-Finamore-
camisimo vive benissimo.

皆さん、こんにちは。

camisimoのノブタです。

“男性脳”と“女性脳”なんて言葉を耳にすることがあります。

ノブタは脳科学の専門家ではないので、本当のところ、男性と女性の脳に明確な違いがあるのかは存じ上げません。

が、日常生活の中で、概論として『あ、これ、女の子には全く響かんヤツや』みたいなことはあったりします。

先日、お連れ様とご一緒に来られたお客様は、

『俺さ、洋服屋で、「このブランドはああで、こうで」とかって背景を聞かされるとついつい買ってまうんよね』

とおっしゃっていたんですが、ひっっじょ〜〜にわかると頷いてしまいました。

男性の中には、背景やそこにあるドラマにロマンを感じる方も多いように思います。

決して古いから良い訳ではないのですが、それが現在まで連綿と続いているのにはやはり理由があるかと思ってしまいますし、その過程にある物語には、なにか心を“そわっ”とさせる魅力があるのではないかなと思います。

ちなみにお連れの女性の方は、全力で眉をしかめ、首を横に振っていました。

やはり、男性と女性の脳には違いがあるようですね。

今日、ご紹介したいブランドは、そんな“男心をくすぐるブランド”です!


Finamore/フィナモレ【国内正規品 2019春夏】コットンマドラスチェックカッタウェイカラーシャツ【SIMONE/VERONA】 21,924 円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。


Finamore/フィナモレ【国内正規品 2019春夏】リネンストライプカッタウェイカラーシャツ【SIMONE/VERONA】 23,436 円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

1925年、カロリーナ・フィナモレが数人のお針子たちとともにナポリ中心部に小さなアトリエを開き、厳選された顧客のために100%ハンドメイドのシャツを作り始めたのが始まりです。

ナポリシャツらしく自然な風合いに特徴があり、創業から90年以上が経った今でも、アームホール、ボタン、ガゼット部分は熟練した職人の手によるハンドメイドを貫いています。

100年近く前に一人の女性から始まったオーダーシャツのアトリエが、現在まで引き継がれ、今、遠い日本においても多くの支持を得ているというのは、そこに詰まった沢山の物語と確かな“職人気質”を感じずにはいられないのではないでしょうか。

実際、このFinamoreのシャツは、背部にダーツがないにも関わらず、体に沿った美しい曲線と、まるでストレッチのような魔法がかった着心地を実現してくれています。

ちなみに今季、岸田がFinamoreのドレスシャツを重用していますが、推薦したのはワタクシです。

彼は、なにやら目から鱗でも落ちたかのような新たな気づきがあったようで、うれしそうに日々着倒しています。

岸田という男の影響されやすさを差し引いたとしても、驚きの着心地であることは伝わるでしょうか。

着心地やシルエットに直接影響を与える背部や肩のギャザー(縫い縮めたひだ)の加減などは、マニュアルなどで言葉にすることのできない、まさに“職人が手に記憶している”技術の結晶かと思います。

イタリアメイドでハンドクラフト、この着心地にこの造形は、洋服屋的に言えば充分3万円の価値があると言い切れるシャツなのですが、とはいえやはりお安い買い物ではないのも確かかと思います。

いくら“着ていただければわかります!”と言ってもwebショッピングで足踏みしてしまうのも当たり前かと思いますので、是非このSALEのタイミングで手に入れて頂きたいアイテムの一つです!

今日ご紹介の2型は非常に爽やかな淡い色のチェックとストライプとなっていますので、それ一枚でシャレた雰囲気を醸し出すことができ、迷った時にパッと着て出れば勝手にサマになるというとても便利なアイテムですよ。


パンツ:RICHARD J. BROWN
シューズ:Amb


パンツ:giab’s ARCHIVIO
シューズ:Amb

ピンクも含んだチェックのシャツは白パンなどと合わせたコーデで思い切った爽やかさがよく似合うかと思いますし、もちろん濃い色のパンツと合わせて全体のバランスを整えたコーデもいいのではないでしょうか。

100年の歴史が詰まったシャツで男のロマンも一緒に身に纏ってみてはいかがでしょうか。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
Finamore/フィナモレ【国内正規品 2019春夏】コットンマドラスチェックカッタウェイカラーシャツ【SIMONE/VERONA】 21,924 円

Finamore/フィナモレ【国内正規品 2019春夏】リネンストライプカッタウェイカラーシャツ【SIMONE/VERONA】 23,436 円

camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック→camisimo楽天市場店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
上に戻る