想像よりも有能であることを約束します。
-MASSIMO-
camisimo vive benissimo.

皆さん、こんにちは。

camisimoのノブタです。

日常生活の中で当たり前に使っているんだけど、『よくよく考えるとこれって大発明じゃね?』と感じる物ってありませんか?

個人的には、プリント類を挟む“クリアファイル”ってかなり優秀だと思うんです。

薄くて軽くてかさばらず、プリント一枚の嵩を増やす訳でもないのに、シワや折れを防いでくれてさらに書類の仕分けにも役立つ。

なにげに沢山の書類を持つことの多い僕にとってはなくてはならないアイテムです。

こういうのって“あるからなんとなく使ってる”訳で、“こういうのあったら便利やな”というようにゼロから考えつくのはかなり難しいと思うんですよ。

少なくとも僕には、“今ここにない必要なもの”を新しく想像して創造する能力はないような気がするんですよね、残念ながら。

でもですよ、僕くらいの想像力でもコイツの有用性は理解できますよ。

だって、明らかに有能ですからね。

MASSIMO/マッシモ【国内正規品 2019春夏】型押しイントレチャートスエードクラッチバッグ 21,600 円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

僕もそうなんですが、普段はトートやリュックを持ってるけれど、そこにそのまま入れてしまうと、出す時どこにやったかなとなってしまうような細かい持ち物って案外多くないですか?

財布、ケータイ、鍵類、名刺、煙草などなど。

そういう時に重宝するのがこういったミニクラッチなんです。

大きなカバンを持つ時に、小物をまとめたバッグインバッグとして、カバン内の整頓にかなり役立つんです。

これ、ミニクラッチとはいえ、実は結構な収納を備えています。

通常、折りたたみで使う形となっていますが、端の部分以外にも伸ばした状態にすると開けられるもう一つのファスナーがあり、パッと見以上の収納力があるんですね。

なので、荷物が多くない時にはこれ一つ持って出れば充分という場合がけっこうあるのではないかなと思います。

そして当然ながらデザイン的にも洒落ています。

スエードレザーに編み合わせのイントレチャートのような型押しを施しており、それだけでも高級感とファッション性は申し分ないかと思うのですが、カラー自体もベーシックな物からかなりビビッドな色の物まであるんです。

ですので、ストールなどの小物を足す気分じゃないけど、何か色味が欲しいなという時にはこれを持っていただくだけでコーデに挿し色を足していただくことできるんです。

バッグインバッグとして収納の助けに、荷物が少ない時にはミニクラッチとして、なおかつコーデのアクセントになるアクセサリーとしても活用できるユーティリティプレイヤーなんですが!!

さ・ら・に、メイドインイタリーで型押しの手間まで掛かっていながら、税別2万円という非常にお買い求めやすい価格も大きな魅力かと思います。

なぜか、夜中の通販じみたご紹介になっているような気がしないでもないですが、それくらい“嘘みたいに”優秀なアイテムなんです。


半袖ニット:CRUCIANI
ショーツ:VIGANO
シューズ:スタイリスト私物
ネッカチーフ:Kinloch
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。


カットソー:GIRELLI BRUNI
パンツ:VIGANO
サンダル:MAURO de BARI
ネッカチーフ:Kinloch

どちらもワントーンのコーデですが、上のようにシックにまとめた時に暗い印象になるのを避けたいならアイボリーなどの柔らかい色を挿して頂ければ印象も変わるかと思います。

また、下の画像のように全体的に明るめのワントーンなら思い切ってイエローような色を挟んで頂くことで季節感も増すのではないでしょうか。

実用性を備えつつファッションアイテムとしても優秀なこちらのミニクラッチバッグ。

皆さんの手元にあるところを想像して頂ければ、実はかなり優先順位高めな気がして来ませんか!?

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
MASSIMO/マッシモ【国内正規品 2019春夏】型押しイントレチャートスエードクラッチバッグ 21,600 円

camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック→camisimo楽天市場店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
上に戻る