ベーシックの最高峰です。
-CRUCIANI-
camisimo vive benissimo.

皆さん、こんにちは。

camisimoのノブタです。

普段、散々『カッチョええ大人になりたい』などと言っている僕ですが、実は一つ大きなハンデを背負っています。

実は僕、お酒が飲めません。

全くもって、文字通り、全然飲めないんです。

若かりし日の僕は、大人になればそれはもうしっっぶい店でグラスの中の氷を鳴らしているはずと思っていましたが、どうやらその方面の渋さの可能性は潰えたと考えて良さそうです。

にも関わらず、これまた実は僕、バーテンダーの経験があります笑

何を思って下戸の僕がバーで働いたのかは別の機会にお話をさせて頂くとして、今日はバーテンダーあるあるを一つ。

それは、

“バーテンダーに得意カクテルを聞くと、比較的ベーシックで簡単とされるものを挙げる人が多い”

です。

これは何もバーテンダーにひねくれている人が多いからではなく、

“どこのお店でも提供していて誰もが飲んだことのあるベーシックでシンプルなもの程、自分の技量やオリジナリティを示すのが難しいから”

らしいです。

あ、受け売りです。

まぁ、でも話はわかります。

ありふれていて簡素なもので他と差を見せる、、、

例えば無地の半袖のカットソー…。

確かに難しいですね。

でも、あるんです!

ありふれたカットソーとは一線を画すそのカットソーがこちらです!!

CRUCIANI/クルチアーニ【国内正規品 2019春夏】スムースコットンクルーネックカットソー  16,200 円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

CRUCIANI/クルチアーニ【国内正規品 2019春夏】スムースコットンヘンリーネックカットソー  19,440 円
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

イタリアニットの激戦区・ペルージャにて1966年に創業し、現在では世界屈指のラグジュアリーニットの一つとなっているCRUCIANIのカットソーです。

一番の特長は何をおいてもまずはその生地かと思います。

目を凝らしてよく見ると、編み地が伸縮性に富み表面に光沢を出すメリヤス編みになっており、本当に目の細かいニットのようです。

つまり、肌触りは“超ハーゲージニット”と考えて頂いていいかと思います。

世に肌触りのいいカットソーはたくさんあるかと思いますが、コットン100%でこの光沢と手触りとさらに伸縮性を保つものは滅多にないかと。


パンツ:VIGANO
シューズ:スタイリスト私物


ジャケット:giannetto
パンツ:giab’s ARCHIVIO
シューズ:スタイリスト私物

そしてシルエットですね。

一口にシルエットと言ってもその形は様々で、CRUCIANIの場合は細すぎないボディとアームホールに短すぎない着丈が、非常に落ち着いた大人らしい雰囲気となっています。

上記は首元にボタンのアクセントがあるヘンリーネックです。

ラフな印象のヘンリーネックですが、ボタンの深さや前の合わせなど細かな按配で品を保っています。

下はクルーネックですね。

あらゆる面で本当に均整のとれたシルエットなんですが、やはり何より実際に触れて頂きたいと思います。


スカーフ:Kinloch
パンツ:giab’s ARCHIVIO
シューズ:Amb


カーディガン:スタイリスト私物
スカーフ:Kinloch
パンツ:RICHARD J. BROWN
シューズ:スタイリスト私物

シンプルでベーシックな物の差なんてそこまで実感するものでしょうか?

これは『試していただければわかります!』と強く言えるカットソーです。

世界最高峰のニットブランドの技術と矜持を感じてみてください。

↓ご紹介の商品はこちらからもお買い求めいただけます。是非ご覧ください。
CRUCIANI/クルチアーニ【国内正規品 2019春夏】スムースコットンクルーネックカットソー  16,200 円

CRUCIANI/クルチアーニ【国内正規品 2019春夏】スムースコットンヘンリーネックカットソー  19,440 円

camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック→camisimo楽天市場店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る