2020年秋冬 国内出張報告‼︎
luxeへの道

もうこんな時期かと、今年は異常な気候なせいか、感覚のズレを感じます。
ですが、着実に時間は過ぎていますので、毎年必ず有る行事も滞り無く過ぎていきます。

僕達にとっては、11月は来年の仕入れが始まる時期です。
その前から、来季はどうしようかと一人で悩み始め、代表に相談してみたり、スタッフにも意見を取集してみたり、他社さんの今季の内容を足を運んでみたりと、自分の頭の中で来年の秋冬をシュミレーションし始めます。

スタッフの意見も様々ですし、全てを聞き入れることは出来ませんが、今の市況の中で、マーケティングを無視した仕入れは、単なる独りよがりになりますし、お客様からの声や皆の意見や、決して高くは無い自分のアンテナを頼りに、来季の大きなテーマを決めていきます。

また、とても大切な今季の結果数値も頭に入れていきます。
数値は、あくまでも結果論なので、これが全てでは決して無いですが、重要な資料です。

昨今、スピードが遅いと言われている僕達の業界でも、流れを感じるようになりましたし、今年のことが来年に通用するとも思っていませんが、数値から見るお客様の需要や期待を感じ仕入れを行っていきます。

他社さんとは明らかに違う期待を頂いているのは事実ですし、来年もgujiらしくイタリアを中心に”おもろい”ことを皆様に発信していきたいと思います!


TAGLIATORE

まず一発目はgujiの基幹ブランドのTAGLIATORE(タリアトーレ)のコレクションを拝見しに行きました!
来季のテーマはどのブランドもよく掲げていた黄色です。

黄色×黒
ブルー×黒

これは個人的に凄く興味を引いている配色です。
来季も黒の勢いは更に増してきますので、ベースとなる黒の仕入れは増やしつつも、如何にアップデート出来るか、、

ですが、お客様がTAGLIATOREに求めているのはベースとなる配色なのかなとも思いますので、プレコレクションではそこを重点的にしっかり仕入れをして参りましたー

また、来季はデザイナーのPINOにもご協力を頂き、大きな催しも考えてますので、乞うご期待ください‼︎


cruciani


Baudoin&Lange  museumcalf


MANRICO CASHMERE

来季はよりラグジュアリーを感じる商品の品揃えを意図的に増やしていきたいと思っています。

ですが今や、ラグジュアリーも一歩間違えると”おっさん臭い”になりがちです。。
お客様と話していると、それを一番に懸念しておられる方が多いですが、gujiが提案するラグジュアリーは、

「良い物は良い‼︎良い物をさりげなく着るのが更に良い‼︎」

と解釈し、gujiをよりアップデートした、より色艶を感じる、今のラグジュアリーを提案していきたいと思っております。

新たなカテゴリーを作る訳ではありませんが、来季の一つの大きなテーマとして、luxe(リュクス)というテーマを一つ設け、店内でも表現していきます。

やはり代表格な素材は、何と言ってもカシミアです。
カシミアだからluxeとは捉えず、特選のカシミアを筆頭に、そのスタイルにラグジュアリーの要素を入れていけるアイテムを展開しようと思っています。

そんなアイテム達をプレコレクションでも数多く見つけましたので、ここからまた更なる厳選をしていき、”良い物”を”良いスタイル”でご提案していければと思っています!!


mackintosh



KIRED CASHMERE

定番のmackintoshやKIREDも幅を少しだけ広げて堂々と展開したいと思っております!

特にKIREDは定番のカシミアダウンの色バリエーションも広げて展開予定ですし、新たな別注モデルも…⁉︎

単価だけで見ると、大きい金額になるかと思いますが、その素材その商品がそれを超える物を選んでいきます。

ですので、ワンランク上のコスパも意識してご提案できればと思います!


THE GIGI


MARMOLADA


Solleciti

また、今弊社でも最も勢いがあるカテゴリーのbalconeでも、ラグジュアリーを感じるアイテムをご用意していこうと思います。

salottoからも厳選し、これから始まるメインコレクションも含めて、luxeを発掘して行く予定です!

ミニマルな世界でも、物のパワーを感じる商品群を、カテゴリーという垣根を越えて提案することこそ、今の時代に合ったことなのかもしれませんね〜

それ以外にもネタは、、、
本日は、まだ2020年秋冬の仕入れも始まったばかりですし、この辺で、、、

1月から恒例のPITTIから始まり、ミラノにも行く予定です。
次回の出張報告もご期待ください!!

BEGG ORDER FAIR @guji東京&大阪 11/28〜12/30 開催中!

TAION EXTRA POPUP FAIR @guji大阪店 12/3〜12/30 開催中!

Joshua Ellis POPUP FAIR @guji大阪店 11/20〜12/10開催中!


HERNO POPUP FAIR @guji京都店 11/22〜12/12 開催中!

balcone di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る