独立のすゝめ。
Forza!camisimo Kyoto(カミシモ キョウト)!!

皆様の中には既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、インターン?修行?のようなかたちで弊社guji京都店に勤務している男性がおります。

その人とはguji京都店で元々はお客様でした信田陽介氏36歳。

某名門大学卒業、元銀行員という意外な肩書き、退職後は飲食店の運営やマネージメント業に数軒携わったのち、同じ接客業ではあるものの全く畑の違うこの業界への独立の挑戦を決意し、僕達にご相談いただきました。

ご相談いただいたのは確か弊社が昨年3月にguji laboratorioをオープンした直後だったでしょうか・・・

手前味噌ながら人材育成・人材の確保という洋服屋の永遠の課題からの脱却へ舵を切るとともに、将来独立を目指している人への応援もお約束しておりますので、信田氏の新たな挑戦に会社を挙げてお手伝いしたいと思っています!

実際にどのような業務に従事いただいているかというと、実店舗にご来店されるお客様の接客を担当したり・・・

一眼レフとタブレットを片手に洋服の採寸や商品の撮影を練習したり・・・

夕方までのご注文で明日にお届けする為に、スピーディーさと丁寧さがウリの梱包を・・・

ホントにありがたいことに、ここ最近増えてまいりました通信販売のお客様の電話お問い合わせをお伺いをしたり・・・

接客サービスは前職の経験から既にプロフェッショナル。丁寧な対応と真摯な姿勢で逆に僕達を助けていただいているほど(汗)

そんなこんなでインターンで洋服屋を経験いただきながら今春完成させ、オンラインショップでの運営を始めたウェブサイトがこちらです↓

その名もcamisimo Kyoto(カミシモ キョウト)

男性の古い正装、裃(かみしも)から名付けられたこのお店のスローガンは・・・

‟昨日より少し心の弾む洋服を”

堅苦しくなく洋服を楽しんでいただき、その洋服を着て毎日の気分がちょっとアガれば嬉しいとのことです。

gujiのオンラインサイトが初めて誕生した頃を思えば、最初からこのようなサイトが出来るなんて時代は変わりましたね・・・(汗)

弊社から代理店さんをご紹介し、最初はバイイングにも同行。

なかなか充実したブランドのラインナップとなっており、gujiのオンラインサイトでも人気のブランドを揃えることが叶いました。

お世話になった代理店の皆さま、本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

特に信田氏のおススメはCIRCOLO1901(チルコロ)giannetto(ジャンネット)のリラックス感のあるジャケットやシャツ。

大人の休日のスタイリングの幅を広げてくれるテッパンのアイテム達です。

優し~い見た目のアイテムのラインナップが氏のバイイングの特徴でしょうか。

その人柄がにじみ出たバイイングは今後さらに磨きがかかることでしょう・・・

ちょっと意を決してオーダーしたというgujiでは既に完売間近のferrante(フェランテ)のグルカサンダルも・・・

まだ在庫がございますね(驚)

意外と穴場かもしれません(笑)

晴れて自らのホームと青年実業家の肩書?を手に入れた信田氏。

来年には憧れのイタリアでバイイングをしたいとのことで、イタリア語も習得中(驚)

いずれは立派な撮影スタジオや実店舗なども構えたいそうです。

とはいえ、オーバーストア化で戦国気味のこの時代・・・今後も業界を盛り上げるために共闘したいと思っています!

Forza!camisimo!!皆様も是非ご利用くださいませ。

いえ、覗いていただくだけでも構いませんので、宜しくお願い申し上げます。

gujiスタッフ一同


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る