灼熱のイタリアからお届けします!
出張報告 フィレンツェ編


buon giorno!

半期に一度の大展示会、PITTI UOMOに参戦して参りました!

今年のフィレンツェは天気が大変よく、気温も連日高く、毎日最高気温35度を記録し、灼熱のPITTIとなりました・・・汗
が、私は初めてのPITTIでしたので 、太陽に負けないくらいの熱い思いで臨みました!笑

恒例の⁉︎PITTI会場前での集合写真も、忘れることなく撮影致しました・・・笑

今回のテーマは「BOOM PITTI BLOOMS」
館内の至る所で、個性的な花のグラフィックが会場を彩っておりました!

やはり気になるのは、いつものブランドがどんな感じだったかですよね⁉︎
gujiの看板ブランドのLARDINIは、今回も安定感抜群!
イージーウェアラインと、フルキャンバス仕立てのサルトリアラインの相反するニ軸で構成されておりました!
サルトリアラインは仕立てだけでなく、生地もかな〜りの拘りが感じられました!
日本でも今年オンリーショップをオープン。どうやら勢いは衰えるどころか、加速する一方のようです!

イタリア現地でのジャケット人気ランキングでは、サンローランなどの名だたるビックブランドを抑え2位となったTAGLIATORE。
今回も、変わらないブレない提案で僕たちを楽しませてくれました!

色味は茶色に白、キャメルで構成されておりました。
他のブランドも同様のカラー提案がよくみられ、ブラウンカラーのトレンドは継続の 模様です!

新しい色の提案として、ピンクやイエロー、ボルドーが登場しておりました!
様々なブランドで上記のような差し色提案がみられ、近年多く見られたシックな色使いから、来年は久しぶりにラインナップに彩りが見られそうです!

気になるのは足元のトレンド。
個人的には、変化があるか最も気になっていたアイテムなのですが、厳しい暑さということもあって、7割近くの来場者がスニーカーを着用しておりました。

ブランドの提案もスニーカーが多く、あのクラシックブランドのSARTRIOでさえも、スニーカースタイルの提案がみられました!

まだまだ書きたいことは沢山あるのですが・・・
フィレンツェ編はこれにて一旦終了。
次回はミラノ編を更新予定ですのでお楽しみに〜!

ciao!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る