衰えシラズ!②
BOGLIOLI(ボリオリ) YORK SUIT&K.JACKET SUIT&DOVER JACKET&GILET

DSC_8219
最近は春闘真っ只中で、日本を代表する大企業の労使交渉のニュースをよく目にします。

企業内の新陳代謝も盛んで、新しいことに取り組み時代の流れに乗り遅れず、

さらには一歩先行く創造をする企業が所謂勝ち組企業ですよね。

イタリアにもFIATやPIRELLIなど日本でもお馴染みの大企業は勿論ございますが、

戦前にイタリアは産業革命に失敗したとも言われており、今でも分業制が色濃く残る

産業基盤で、財のある者が一人勝ちするような競争力の無い資本主義経済だったと

大学生時代に専攻しておりました経済地理学書で習いました。

確かにかの有名なベルルスコーニ前首相はイタリア1のメディア王ですし、

今でも地上波は独占状態ですからね・・・日本では中々あり得ないことだと思います。

現在はイタリアにも新しいアメリカ式とも言える資本主義の基盤ができつつあり、

僕達のイタリアの取引先にも、ファンドによるM&Aやイタリア資本で日本法人を作る企業も

多くなりました。

今やイタリアのナショナルブランドになりつつあるBOGLIOLI(ボリオリ)もそんな企業のひとつ。

実は日本で思われているよりも大企業で、尚且つBOGLIOLI創業家のメンバーも残ってないんです。

敏腕の経営陣とデザイナーを適度なタイミングで入れ替え、生地屋とのパイプの太さが成し得る

新しい提案の数々・・・

イタリアのショップでも1番見かけるこの重衣料ブランドは、世界規模でのトータル展開と

オンリーショップ設置を今まさに企画している最中です。

 

先シーズンからちょっぴりオーダーさせていただいております新型モデルYORK(ヨーク)は、

チェンジポケット付きのスラント(斜め)ポケットやカッタウェイフロント、

肩から胸にかけて毛芯を施して少~し構築的な仕様にしたり・・・

モダン且つグラマラスに仕上げた、サルトリアのテクニックと遊びがマッチした

ホントに魅力的なモデルです。

秋冬はジャケットのみの展開でしたが、YORKでスーツが可能だということで

少〜しやらせていただきました。

ブルーグレーのようなアイスブルーのようなお色。ウール100%でこんな色の

スーツは滅多にお目にかかれないのでは!?

見た目にも清涼感が備わった春にピッタリなスーツです。
DSC_8228
MODEL:YORK SUIT
MATERIAL:毛100%
COLOR:ブルーグレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:156,450yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。
DSC_8912
gujiで最強?の伊達スーツの最右翼。

K.JACKET(ケージャケット)のリネン100%スーツの展開も毎年恒例となりました。

お洒落度の高〜いリネン100%のスーツはやっぱりこれが1番です。

お洒落をやり尽くすことは無いのかもしれませんが、スーツを着尽くした果てには

夏場にこんなスーツを着たいと将来の楽しみにしています。

でも今すぐ欲しいですね(笑)
DSC_8922
MODEL:K.JACKET SUIT
MATERIAL:リネン100%
COLOR:ブルー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:151,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。
DSC_8894
ブラウンのジャケットを敬遠されるお客様は・・・確かにいらっしゃいます。

理由をお聞きすると、「野暮ったく見えるから。」の回答が十中八九。

このジャケットはそんな食わず嫌いの方に是非とも挑戦して頂きたい

ブラウンにしては珍しく艶のある素材です。

他に別色もネイビー系であったんですが、逆にネイビーよりもセクシーに思えて

こちらのみオーダーしました。

元祖“楽ジャケ”DOVER(ドーヴァー)のモデルには枯れた感じではなく、

ちょっと艶っぽい素材がよく似合いますね。
DSC_8900
MODEL:DOVER
MATERIAL:ウール51% シルク49%
COLOR:ブラウン×ホワイト
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:118,650yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。
DSC_7722
BOGLIOLIのジレは着丈が長くないこと、ボタン数が少ないことで他のブランドと

差別化することができます。そこが気に入ってこの春もオーダーしました。

真面目なモノ作りの中に遊びが効かせたデザインは、キレイめカジュアルにピッタリです。

ワッフル状のジャガードは程よく立体的でボリューム感のある素材で、

無地にしては意外にも存在感抜群のジレなんです。
DSC_7730
MODEL:DOVER
MATERIAL:綿100%
COLOR:オフホワイト・ダークブラウン・ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:30,450yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る