特選素材のF.LLI Giacometti(フラテッリジャコメッティ)
ジョッパーブーツ&ダブルモンクブーツ

imgrc0061584922[1]
F.LLI Giacometti(フラテッリジャコメッティ)の今季のラインナップは特選中の特選素材!

カーフの世界にも牛肉と同じシャトーブリアンと呼ばれるランクが存在しています。

フランスのDU PUY(デュプイ)社で開発される最高峰といえばアニローカーフがありますが、

その上を行く“CHATEAU BRIAND”は、カーフの王様と呼べるホントに薄くて滑らかな

スペシャルランクのクロム鞣しカーフなんです。

guji別注で違う素材でもオーダーしようとしても、この素材&このお色でしかこのブーツは

作りたくないと言われ、断られてしまいました・・・

僕がかつて憧れた、今は無きTANINO CRISCI(タニノ・クリスチー)のFLASOTTO(フラゾット)を

彷彿とさせる・・・と思っていたら、元TANINOの方が現在Giacomettiに勤務されているらしく、

ジョッパーブーツで右に出る者無し!と言われたあの名作と木型も一緒だそうですよ!

そのブーツがハンドソーンで復活となれば、究極の天下一品だと思います。

IMG_7882
MODEL:FG337
MATERIAL:牛革
COLOR:ダークブラウン・ブラック
SIZE:39・40・41・42
PRICE:135,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。

imgrc0061584921[1]
続きましてこちらの型押しレザーは1896年創業、イタリア随一のタンニングスペシャリストで

100年以上代々受け継がれているGUIDI&ROSELLINI(グイディ&ロゼリーニ)社の、

革本来の風合いを生かすトスカーナの伝統的な手法、バケッタ製法で鞣されたスペシャルな型押し!

実はバケッタで型押しなんて初めて見ました。

植物性のタンニンを使い染料を使うことなく自然な色に深みを出す鞣し技法ですので

こちらの革に他のお色はございません!

しかもこんなんやったらカッコいいかも・・・!?とサンプルも無いのにオーダーしましたので、

gujiでしか手に入らない型押しダブルモンクブーツなんです!

そして先程のTANINO CRISCIの木型をこちらにも採用しています。

今日はウンチクばっかりですいませんでした・・・(熱)

imgrc0061584920[1]
MODEL:FG336
MATERIAL:牛革
COLOR:ブラウン
SIZE:39・40・41・42
PRICE:118,800yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。

roomwest blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る