ローテク回帰中!!
REPRODUCTION OF FOUND(リプロダクション オブ ファウンド) スニーカー2型

過去のミリタリーアーカイブを現代的にアレンジして蘇らせることを得意とするREPRODUCTION OF FOUND(リプロダクション オブ ファウンド)から新作が登場!

同ブランドでは珍しく?アメリカ軍のものがベースとなっています。

1980年代にかけてアメリカ陸軍でトレーニングシューズとして採用されていたスニーカーで、当時コンバースを中心とした数社のファクトリーで生産されていました。

ベースもオールスターにかな〜り似たタイプとなっています。

そんな訳で“ミリタリーコンバース”や“アーミーコンバース”という呼び名で有名ですね。

それをベースに軍用シューズを生産していたファクトリーに依頼し、現代的に再現しています。

インソールに厚みを持たせたクッション性をアップ、見た目よりも軽い履き心地の厚底仕様でアッパーには上質なホースハイドを使用。

オリジナルがキャンバス素材であったのに対し、こちらはちょっと艶やかでリッチなテイスト。

大手スポーツメーカーでもローテクスニーカーが回帰のいま、イタリアの洋服にもこのような上品なローテクスニーカーがアリかと思います◎

MODEL:5882HL
MATERIAL:馬革・ラバー
SIZE:38・39・40・41・42
COLOR:ホワイト・イエロー・ブラック
PRICE:19,580yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

同モデルのハイカットタイプ。

オールスターやオールドスクールはハイカット派という方も多いはず・・・

こちらもホースハイド仕様で軽めの編み上げブーツのような履き方も可能かと思いますので、秋冬シーズンにはピッタリです◎

ホッソリなパンツに合わせると裾がダブつきそうですが、トレンドの緩めのパンツに合わせるのに特に便利な一足となりそうですね!

MODEL:5888HL
MATERIAL:馬革・ラバー
SIZE:38・39・40・41
COLOR:ホワイト・ブラック
PRICE:20,680yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

8/19〜9/9 guji大阪店にてMARNI POPUP FAIR開催中です!

guji公式YouTubeチャンネル『guji network!』ご覧下さい!!

balcone di guji blog』本日更新しました。

全店舗通常営業を再開しております。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る