気合いで3型。別注シリーーズ!
Crockett&Jones (クロケットアンドジョーンズ) レザーシューズ

image
Crockett&Jones(クロケットアンドジョーンズ)の進化が止まりません!

名作MORETON(モールトン)を含む同社のカントリーコレクションから、

次世代の名作候補が誕生。

拝見前からそろそろモカ縫いのシューズが来るのでは・・・と密かな思いを抱きつつ、

年始のPITTIで一目惚れしまして今シーズンのguji別注はこの名作候補に決めました!

日本人の足の特徴に合わせて従来のMORETONに使用される#292ラストをモディファイした

新ラスト#371のフィッティングは、ヒールをやや小さく土踏まずのシェイプを持たせ、

トウがインサイドに屈曲し甲周りの収まりの良さは抜群。

所謂‟内振り”のシルエットで指先にはその恩恵で適度な余裕があり、

さらにダイナイトソールのクッション性が履き心地の良さをさらにアップ。

見た目のボリューム感に反して、かな~り秀逸なフィッティングを長時間維持できる

ホントに優れモノです!

さらにオイルドのラフアウトスウェードを初めて使用し、真鍮のアイレットや

つまみ縫いのモカなど・・・ちょっぴり玄人好み?にアレンジしました(汗)

ジャケットでもボリューミーな素材で軽~い着心地が求められておりますが、

遂にレザーシューズでもその傾向がやってきた感じです◎

IMG_2801
MODEL:CORK
LAST:371E
MATERIAL:牛革スウェード
COLOR:ブラウン
SIZE:5・5.5・6・6.5・7・7.5・8・8.5
PRICE:82,080yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

15062002048-01
そして、guji別注と言えば・・・の定番レザーとなりました?

スコッチグレインレザー使い!

大好きすぎて、ついつい毎シーズンやってしまうんですよね・・・

ラフアウトスウェードと同じ#371ラストなのですが、トゥのボリューム感や

拝みモカといったMORETON特有のスタイルが共通しており、

その正式な進化版として、そしてgujiならではのこのレザー使いで

大ヒットの期待大?な一足です!

IMG_2799
MODEL:WEXFORD2
LAST:371E
MATERIAL:牛革
COLOR:ブラック
SIZE:5・5.5・6・6.5・7・7.5・8・8.5
PRICE:86,400yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

15062003048-01
そして初めての気合いの3型目!

別注となると、僕達にとっては結構無理したオーダー数で未知なるゾーンです(汗)

ダブルモンクは他ブランドでもしつこ~くオーダーしてきましたが、

エナメルとなると意外と初めてかもしれません・・・

最もシンプルなトゥのタイプで余計な飾りは無く、フォーマル度も高めですので

カジュアル使いはもちろん、結婚式のフォーマルスーツやタキシードに

合わせていぃ~んです!

IMG_2797
MODEL:CAMBOURNE2
LAST:341E
MATERIAL:エナメル
COLOR:ブラック
SIZE:5・5.5・6・6.5・7・7.5・8・8.5
PRICE:85,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る