”脱ローファー”への誘い
Crockett&Jones(クロケットアンドジョーンズ)KENSINGTON2

15061001048-02IMG_6266
もちろんコインローファーやタッセルローファーなど・・・

春夏の足元の定番としてローファーは大好きで、毎年少なからずご用意してきました。

今シーズンもご多分に漏れず仕込んでいるのですが、毎シーズンフィレンツェの

PITTI UOMOにて別注しておりますCrockett&Jones(クロケットアンドジョーンズ)は、

“脱ローファー”で初めてのスリッポンタイプをオーダーしました。

実はそのPITTI UOMOの2016FWコレクションは本日開幕で、筆者の私もバイヤーを

務めておりますので、只今会場に向かう前の準備をしております。

それはさておきスリッポンタイプはローファーやプレミアムスニーカーに並ぶ、

軽快且つちょっと目を引くアイテムとして新たに注目しているアイテムなんです。

ドレスシューズにおいてスリッポンタイプはアッパーの革を1枚使いするワンピース仕様で、

シンプルなデザインの中にエレガントさの宿る贅沢な作りとして知られ、

これはある意味ブレないguji別注の基本形とも言えるグレインレザーを採用で、

ほんの〜りトラッド感も加味してみました。

ラストはいつもお馴染みのホッソリラウンドトゥの#341、先述の高級仕様で飾り気は無いのに

ローファーよりもお値段は少〜しお高くなってしまうんですよね・・・(汗)

でも流石Crockett&Jones、納得の仕上がりで物凄〜く気に入りました!

15061001048-01IMG_6258
MODEL:KENSINGTON2
LAST:341E
MATERIAL:牛革
COLOR:ネイビー・ボルドー
SIZE:5・5.5・6・6.5・7・7.5・8・8.5
PRICE:92,880yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る