F.LLI Giacometti(フラテッリジャコメッティ)の技術と提案に惚れた!
イグアナコインローファー&オーストリッチグルカサンダル

DSC_4585.JPG
本格的な革靴とは、僕にとってこの世界に身を投じたきっかけとなるような出会いで、

昔っから大好きでヴィンテージも含めかなりのブランドのモノを履いてきましたし、

見る目は多少はあると自負しておりました。

F.LLI Giacometti(フラテッリ ジャコメッティ)のコレクションをじっくり拝見しまして、

ここまでクオリティが高いとは“目から鱗”でした・・・

もっとイタリア靴であることを全面に押し出したブランドかと思ってましたが、

聞くところによると某メゾンL社・Y社そしてあのH社、はたまた巨匠RLまでをも

虜にした、もはやインターナショナルな工房とも言え、

モードブランドのコレクションラインの仕事もこなす脅威の成型技術と

タンナーとの密接な関係によるド級素材の調達力には脱帽です。

うんちく語るのそんな好きじゃないんですが・・・

このイグアナレザーのローファーのようにエキゾチックレザーを使用することで

何かと話題のブランドですが、本格的なグッドイヤーウェルト製法で

工房にも2人しか出来る人がいないというモカ縫い!

ほとんどのモデルにはアッパーとライニングの革の間に

カンガルーレザーをサンドイッチして型崩れ防止と見た目の良さを追求しており、

ステッチの繊細さも秀逸です!

エレガントで質の備わった超一級品とだけはご存知頂きたい

“エロかしこい”を越えた“エロ完璧”な自慢の逸品です!
IMG_4057.JPG
MODEL:FG123
MATERIAL:アッパー…イグアナ ソール…シングルレザー
COLOR:ダークブラウン・ネイビー
SIZE:40・41・42
PRICE:131,250yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
DSC_4526.JPG
グルカ兵に支給された軍靴であるグルカサンダルをデザインソースに、

マッケイ製法でコバをギリギリまで細く仕立ててスマートなシルエットに仕上げた

春夏のGiacomettiを代表するドレッシーな名作サンダルです。

こちらもイグアナ同様、色気も存在感も超越したオーストリッチ(ダチョウ)が使用され

一足一足違った表情のエキゾチックでラグジュアリーな雰囲気を放ちます!

そしてオーストリッチはいま特に値段が高騰しているそうで、

来年はお値段が跳ね上がることが間違いないそうですよ。

そんな意味でも今年はこれだ!と思いました。
IMG_4070.JPG
MODEL:FG166
MATERIAL:アッパー…オーストリッチ(ダチョウ) ソール…シングルレザー
COLOR:ブラウン・ブラック
SIZE:40・41・42
PRICE:94,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る